勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









世界フィギュア(男子フリー)(2011年04月28日 木曜日 22時47分)

男子フリー。

ショートでは、
1位 パトリック・チャン
2位 織田信成
3位 高橋大輔

チャンがものすごい得点を出しているので、
1位と2位で結構差がついてしまったけど、
2位の織田くんから6位の小塚くんまではあまり差がないし、
フリーでどうなるのかすごく楽しみ。

前置きで4回転4回転って言ってるけど、
チャンがすごい得点出したのは4回転のせいだけじゃないからね。
やっぱり、素人目に見てても、スケーティングが滑らかでやっぱり上手いんだよね。
小塚くんも上手いなぁって思うし。
4回転じゃないところももっとピックアップしてほしいなと思うんだけど。

今回、ペアもアイスダンスもちゃんと放送されるってのは珍しいね。
ペア今まであんまり見たことないから感想もちゃんと書いてないんだけど、
高橋&トランペア、ショート良かったね。
ペアってすごいアクロバティックだよなぁ。
そしてよくあんなに2人が揃うなぁと思う。
ってか高橋さん可愛すぎ。
川口さんもロシアでがんばってるね。
男の人の方が急にこけてびっくりしたけど。

ハビエル・フェルナンデス⇒4回転、サルコーでちょっとターンが入ったけど、
トゥループもサルコーも決まったね!すごい。
最初のステップもすごいノッてて良かったし。
途中転倒があったのと、中盤から結構疲れてる感じがしたのが惜しいけど、
最後まで頑張っていて良かった。
ショート14位だったみたいで、放送すらされてないけど、どうだったんだろう。

ブライアン・ジュベール⇒最初の4回転トゥループ、綺麗に決まったね。
次は3回転になってしまったけど、
その後もちょっとコンビネーションでステップアウトした以外は大きなミスもなかったし、
最初の方ちょっと勢いが無いかと思ったけど、後半はノッてて良かった。
左手怪我したみたいで血が滴って痛そう・・・。
それにしても、やっぱりかっこいいわ~。青い衣装も似合うわ~。

トマシュ・ベルネル⇒最近のベルネルはなかなかいいね。
4回転でこてんと転んだ以外は、中盤まですごくノッていたし、
中盤アクセルがダブルになったところで集中力途切れるかなと思ったんだけど、
持ち直して最後まで集中力を持ってやっていたし、良かったと思う。

リチャード・ドーンブッシュ⇒初めて見たよね、たぶん。
ジャンプでこらえたりとか、サルコーがダブルになったりとか、
スピンでバランスを崩したりとか、ちょいちょいちっちゃいミスはあったけど、
全体的にはなかなか良かったんじゃないか?
前半は表情も良かった。

ミハル・ブレジナ⇒おぉ!4回転トゥループもサルコーも決まったよ!すげーな。
途中まで、ちょっと詰まってる感じもあったけどジャンプもステップもスピンも
完璧じゃん!って思ってたんだけど、
ラストの2つのジャンプ、ルッツとフリップで相次いで転倒。
最後のステップはちょっと疲れてる感じだったかな。
でも全体的にはすごく良かったと思う。

デニス・テン⇒今日はちゃんと放送してくれた。
なんか髪の毛がむさくるしくなってる・・・。
トリプルアクセル2回とも転倒してしまったねぇ。
その他は良かったと思うんだけど。
でも、やることを淡々とこなしているという印象。
なんかもうちょっと魅せるスケートだと見てる方も面白いんだけど。

パトリック・チャン⇒おぉ!!!こりゃすごいな。
4回転トゥループ、4回転-3回転のコンビネーションも綺麗に決まり、
ステップやスピンも綺麗だった。
ミスらしいミスっていったらアクセルでステップアウトしたくらい。
もう、途中で、こりゃ勝てんわ、と思っちゃったよ。
もうねぇ、見ててわくわくしちゃうもんね。
ここまできたら最後まで完璧に行け!って思っちゃうもん。
良かった!

織田信成くん⇒ん?4回転、回避したのか、3回転になっちゃったのかどっちだ?
全体的にはミスもなかったし、
コンビネーション跳びすぎないかひやひやして見てたけど跳びすぎなかったし
良かったかと思ったんだけど、3トゥループ3回跳んじゃってた・・・。
う~ん、なかなか難しいなぁ。良かったと思ったのに。

アルトゥール・ガチンスキー⇒4回転トゥループ綺麗に決まったね。
3連続ジャンプでターンが入った以外はそんなに大きなミスもなかったし、
これまた良かったなぁ。

高橋大輔くん⇒いきなり靴のビスが外れるって・・・。
織田くんの靴紐事件はまだありそうな気がするけど、
ビスが外れるとかそんなことってあるの?
でも、演技前のあの泣きそうな顔から、よくあそこまでやったと思うよ。
4回転は結果的に跳べなかったし、サルコーで転倒はあったけど、
全体的にはすばらしい演技だったと思う。
もうこれ、今シーズンで引退とかできんでしょ。また来年までやってほしい!

小塚崇彦くん⇒すごい!これはすごい!
2人の日本人の失敗を背負っての演技、どうなることかと思ったけど、
4回転トゥループも完璧、3アクセルも完璧、
ステップもスピンも、全部が完璧やった!!!
もう、1つジャンプが決まるたびに「おぉ!」って思わず声を上げちゃったよ。
すばらしい!

フローラン・アモディオ⇒小塚くんでテンション上がり過ぎたけど、
アモディオも好きなんだ。
途中まで楽しいな~と思いながら見てたんだけど、
途中で音楽にボーカルが入って、減点になるって話になってから、
なんかそっちばっかりが気になっちゃってあんまり集中してみてなかったかも・・・。
全体的には、ちょっとジャンプのミスはあったけど良かったと思うんだけど。

ということで、優勝はパトリック・チャン、
2位に小塚崇彦くん、3位にアルトゥール・ガチンスキー。
いや~、なんか、ものすごいドラマだった!
チャンの得点もすごいけど、小塚くんの演技がホントにすばらしかった。
みんなおめでとう。
大ちゃんと織田くんも、結果的には表彰台には届かなかったけど、良かったと思う。
みんなお疲れ様!

明日は女子ショートだ!







(2011年04月28日 木曜日 23時06分)
投稿者:タウエル(URL

いやーすごいドラマでしたね!!
どうなることかと思いましたが、小塚君ホントに素晴らしくて大歓喜でした☆☆
大ちゃんはこのまま引退とはいかないですよねぇー!
もっと魅せて欲しいです。
それにしても試練が多いですが(苦笑)

女子にはどんなドラマがあるでしょうかね~^^



(2011年04月28日 木曜日 23時31分)
投稿者:cherry(URL)

ホントすごかったですよね!
まだ興奮冷めやらない感じです。
やってくれますね~ホントに。
大ちゃん試練だらけですが、これはまだまだ引退するなよ、ということだと思ってます^^。
まだまだ見たいですよね。
女子もホント楽しみです!



(2011年05月03日 火曜日 16時37分)
投稿者:セーラ(URL)

とうとう終わってしまいましたね~。
延期になってから、指折り数えて待ってたんですが、
もう終わってしまって、さびしいです~。

結果的にはパトリック・チャン選手の独走体制で
奇跡の逆転劇とかもなく、すんなり決まってしまいました。んんん~正直少しものたりなかったかな~。

客席でうらやましそうに見ていたプルシェンコ選手、
せっかく地元ロシアでの開催なのに出場できないなんてがっかりです~。チャン選手との首位攻防戦見たかったな~。もうどうせなら、こっちに降りてきて滑ったらどうだ。(笑)

ジュベさま、左手流血しながら滑っていて、
なんかかっこよかったな~。
「男は黙って4回転」ついでに血だらけでも黙ってすべってる。痛そうだったけど、滑りは良かったので、結果的にはよかったのかな?でも、表彰台には届かなかったのはやっぱり、歳のせい??若手の台頭にはかなわなかったのね。ちょっと寂しい気もしますね~。



(2011年05月03日 火曜日 20時18分)
投稿者:cherry(URL)

私もすごく楽しみにしていたので、あ~、終わっちゃった~って感じです。
確かに、チャンの独走で逆転とかはなかったですが、
小塚くんのすごいドラマも見られたし、チャンの滑りも素晴らしかったので、私は満足しました☆
ジュベールは、私は演技が終わってから流血に気づいたので、うわ、ものすごいことになってる・・・って思いましたが、滑りは良かったですね。
でも、まだまだ力が出せそうな感じがしました。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント