勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









世界フィギュア(女子ショート)(2011年04月29日 金曜日 23時22分)

高橋大輔くんがソチまで現役続行宣言をしたそうな。
昨日のアクシデントは残念だったけど、
おかげでまだ現役の大ちゃんがしばらく見られそうなのでちょっと嬉しい。

ということで、女子ショート!

今期出てなかったキム・ヨナも出てくるということで、
どんな戦いになるのかドキドキだな~。
真央ちゃんの2連覇も応援したいし、美姫ちゃんも応援したいし、
みんな応援したいからみんながんばれ~っ。

イーラ・ファヌト⇒初めて見たか?
ひとつひとつの要素がきちんと決まっていて良かったと思う。
あとは表現力やね。

サラ・ヘッケン⇒3トゥループ-3トゥループもなんとか決まったし、
ジャンプはどれも決まって、そのほかの要素もミスなく良かったと思う。
でも、この音楽でやるならもっと滑らかで妖艶な感じがほしいなぁ。

ヴィクトリア・ヘルゲション⇒最初のコンビネーション、3フリップが2フリップに。
次のループもおもいっきりターンが入ってしまった。
アクセルは綺麗だった。
ステップも丁寧で良かったけど、スピンはちょっとぶれてるような。

ヨシ・ヘルゲション⇒ジャンプもすべて決まったし、
ステップとかキレもあって良かったと思う。
でも、なんだろう、なんかちょっと荒削りというか、表現力がいまひとつ?

村上佳菜子ちゃん⇒表情が硬すぎだよっ。
でも、全体的にはすごく良かったし、ここまで出てきた選手とは格が違うね。
3ループで両足着氷っぽく見えたのは気のせい?
あと、アクセルのステップアウトがちょっと惜しい。

シンシア・ファヌーフ⇒コンビネーションでルッツが2回転になってしまったのが惜しい。
でも、全体的にはすごく綺麗で良かったし、
艶かしさもあって音楽によく合っていたと思う。

アレーナ・レオノワ⇒なんか髪の毛がすごくなってる・・・。
ジャンプも決まったし、今回は表情も良くて、すごく良かったと思う。
これが本来のレオノワの力だよね。
見てて笑顔になれる。かわいいな~。

カロリーナ・コストナー⇒あ~、すごい良かったのに、フリップの転倒が惜しいっ。
途中まですごいいい流れできてたんだけど。
でも、そこ以外はさすがの演技だった。

クセーニャ・マカロワ⇒ノッてたね~。
ジャンプもすべて決まったし、元気いっぱいの演技で良かった。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒3トゥループがちょっと両足着氷っぽかったかも。
あと、スピンがちょっとぶれてたかも。
ステップは丁寧で良かったと思う。

安藤美姫ちゃん⇒うぉ~っ、すごいいいね~っ。
どこを取ってもめちゃめちゃ綺麗。見ててほわんとする。
表情もいいし、薄いピンクのドレスもすごい可愛い。

アリッサ・シズニー⇒美姫ちゃんに引き続き、ほわんとした~。
ちょっとフリップで手をついたようにも見えたけど、
その他はすごい綺麗だった。
いつも書いてるけどスピン綺麗すぎっ。

キーラ・コルピ⇒最初の3トゥループで斜めになって転倒。
その後はミスはなかったけど、コンビネーションが入らず。
全体的には綺麗だった。

レイチェル・フラット⇒コンビネーション、2つめは2回転にしたのかな?
ルッツが2回転になってしまったのがちょっと残念だったけど、
ステップとかすごいかっこよかった。

浅田真央ちゃん⇒衣装が・・・微妙・・・。
トリプルアクセルは、ちょっと跳ぶ前から自信がなさげに見えたかも。
両足着氷、惜しい。
そのほか大きなミスはなかったし、ステップやスピンは綺麗だったけど、
全体的にちょっと勢いが無かったような・・・?

キム・ヨナ⇒最初の3ルッツでステップアウト。
でも次でちゃんとコンビネーションにしてきたし、
ステップもスピンも綺麗だった。

ということで、現在1位がキム・ヨナ、2位が安藤美姫ちゃん、3位がクセーニャ・マカロワ。
真央ちゃんと佳菜子ちゃんはあまり点数が伸びなかったね。
ヨナが1位になってるけど、そんな驚異的な点数は出なかったので、
まだまだみんな優勝の可能性があると思う。
みんながんばれ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント