勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









モカロール(2011年05月18日 水曜日 20時00分)

ゴールデンウィーク中に作ったお菓子その2。
伯母が凛花を見に来たんだけど、その日がちょうど伯母の誕生日だったので、
ケーキを作った。

懲りもせずロールケーキ。
ということで、今回はモカロール。

P1060766.jpg

生地と生クリームにコーヒーが入ってるだけなので、
巻く以外に難しいところはないんだけど、その肝心の巻くところがなかなか上手くいかんのよね。
今回もかなり失敗した・・・。

P1060778.jpg

上から見ると可愛くできたように見えるけど・・・、

P1060779.jpg

横から見るとひどい。
横っちょまでちゃんと生クリーム塗ってないからかな。
あと、ちょっと巻き過ぎた。

P1060781.jpg

でも、切ってみたらなんかいい感じになっていたので、成功ということにしよう。
美味しかったし。
生地も生クリームもコーヒー味でちょっと大人な感じで美味しい。







(2011年05月18日 水曜日 20時58分)
投稿者:cherry(URL)

これがいいときたか^^。
上手く巻けるようになったらみんなにふるまうわ。
真ん中のクリームは生クリームにコーヒー入れるだけだからすぐできるよ^^。



(2011年05月18日 水曜日 21時32分)
投稿者:cherry(URL)

お菓子職人かるらさんの方がうまく作れそうな気がするよ。
巻くコツが何回やってもわからん。
っていうかむしろ、初めての時の方が上手く巻けた気がする^^。



(2011年05月19日 木曜日 00時14分)
投稿者:なっつん(URL)

いや、失敗してないしてない!!
めっちゃ綺麗に出来てるようにしか見えないんですけど(^^ゞ

胃袋、いつでも空いてます^^



(2011年05月19日 木曜日 01時10分)
投稿者:happykanikani(URL

おなかすいたーーーーー!



(2011年05月19日 木曜日 06時51分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

なっつんさん⇒それは綺麗にできた部分を写真に撮ったからだ^^。
あ、そうか。
綺麗にできたとこだけ切って持っていけばいいんだ。

かにさん⇒ごはん余ってるよ^^。



(2011年05月20日 金曜日 07時30分)
投稿者:めい(URL)

まじ、すごいですねぇ♪
一度も試したことないす…。
その前に巻くってのが苦手…。
パンのシナモンロールを作っていたら
これって 巻くパンじゃん…。
一回目失敗。二回目なんとか?
おいしそうなのらぁ♪



(2011年05月20日 金曜日 12時09分)
投稿者:cherry(URL)

巻くの難しいですよね~。
2個作ったのに2個とも失敗^^;。
シナモンロール、食べてみたい☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント