勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地キティ(2011年05月25日 水曜日 20時00分)

なんかすっかり存在を忘れかけてたご当地キティ。
でも前回買ったのが3月だから、そんなに時間経ってないんだけどなぁ。
年だからか。

ということで、happykanikaniさんと背番号7さんにもらったキティ。


224個目。
カラドル伝説・学園祭キティ。
かにさんにもらった。
よくわからんけど、ラウンドワンの何か。
これは・・・可愛いのか・・・?



225個目。
カラドル伝説・アイドルキティ。
上に同じ。
これも・・・可愛いのか・・・?



226個目。
神奈川県、獅子キティ。
以下の5つは背番号7さんにもらった。
横浜中華街の獅子舞らしい。
「横浜って獅子舞有名なんですか?」
「・・・さぁ」
地元民!



227個目。
神奈川県、レッドシューズキティ。
横文字にしんでも赤い靴でいいやんっ。
見ると普通に可愛いんだけど、
この写真のキティちょっとさみしげに見えるね・・・。



228個目。
福岡県、大宰府キティ。
この辺りから、たぶん半年くらいあっためられた
キティじゃないかと。
毎回会うたびに渡し損ねた~って言われてたキティ。



お守りの裏がなんとも・・・。



229個目。
福岡県、大宰府キティ。
こちらもお守りキティ。
こっちはまともだった。



230個目。
佐賀県、卑弥呼キティ。
佐賀は初かな?
前に会社で、佐賀のキティって何があるんだ?
はなわくらいじゃない?みたいな話をしていたことがあるが、
卑弥呼があったのか。








(2011年05月25日 水曜日 20時19分)
投稿者:なっつん(URL)

あ・・・私も!はとバスキティ渡し忘れてますw



(2011年05月25日 水曜日 23時48分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

なっつんさん⇒はとバスプリーズ☆

かるらさん⇒ラウンドワンプリーズ☆
あとどこだろう。1ケタ台にはなったよね。



(2011年05月26日 木曜日 09時39分)
投稿者:めい(URL)

すごい数だねぇ♪ビックリしたよ!



(2011年05月26日 木曜日 12時14分)
投稿者:cherry(URL)

めざせ300個☆



(2011年05月28日 土曜日 00時06分)
投稿者:happykanikani(URL

中華街は春節祭で、獅子舞…日本系ではなく中国系の、上半分竜で、下に棒ついてて数人で動かす方の獅子舞がでてくるよ~。
春節祭自体はえらい人らしいからいったことないけどw

一応3大中華街の県民ですから( ̄^ ̄)えへんw



(2011年05月28日 土曜日 10時09分)
投稿者:cherry(URL)

ほうほう、なるほど、勉強になった☆
神戸も中華街だよね~。
前に神戸の友達に案内してもらったとき、胃が痛くて何も食べられなかった思い出が・・・^^;。



(2011年05月29日 日曜日 21時20分)
投稿者:背番号7(URL

写真きれいに撮れててうれしいですね。
あら意外と大宰府キティはコミカルだったか^^

>中華街の獅子舞
・・・ということらしいです^^

by一応3大中華街の県民



(2011年05月29日 日曜日 21時45分)
投稿者:cherry(URL)

大宰府キティ、なんとも言えんですね^^。
中華街、よくわかりました^^・
by3大中華街のない県民



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント