勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECEグッズ(2011年06月13日 月曜日 19時27分)

30歳になった!
なんか昔は30歳っておばさんっていうイメージだったんだけど、
某90歳過ぎの先生とか見てると、まだまだひよっこだなぁと思ってしまうなぁ。
(比べる基準がおかしい?)
まぁ、おばさんには違いないのだろうけど。
30代は30代で、いろいろ楽しみたいなと思う。

30歳からの目標。

まず1つめ。
とにかく、少しでも気分を上げていけるようなものを見つけたい。
なんかもう、すごい後ろ向きでなんでも引きずっちゃうので、
何か悪いこととか心配ごととかあると、どんどんへこんでいっちゃうんだよね。
人に前向きに頑張れって言っといて自分が前向きじゃないのがいちばんいかんと思うんだけど。
1回へこむと、なんでもかんでもへこむ原因にしてしまうから、
ホントにこういう自分って嫌やなぁ、と思う。
前までは、もっと前向きになろうっていうことばっかり考えていたけど、
前向きになろうなろうって思っても前向きになれないんだよね・・・。
なので、なんか自然と気分が上がっていくようなことを見つけていきたいなと。
カラオケも場合によってはそういうものになるなと思う。
カラオケやっても気分が上がらんときは上がらんけど。

目標2つめ。
思ってることの取り扱いというか、なんというか。
私ね、裏でこそこそ悪口言ったりとか、あとお世辞言ったりとかっていうのが
あんまり好きじゃないんだよね。
なんか、自分がそういうことを言うと、自分も陰で人にそう言われてるんじゃないかって
思ってしまうし、
この人本心でそう言ってるのかな、って思ってしまうし。
なので、思ったことはちゃんと思った通りに言おう、というのはいつも心がけているんだけど、
たまに、後先考えず、そんなことまで言わんくても良かったやんっていう
余計なことを言っちゃうんだよね。
んでまたそれが後悔のタネになるのだね・・・。
だからちょっと、思ったことを言うにしても、それってホントに言っても良いことなのか?
ってのを、1回立ち止まって考えてから言うようにしないかんなと思う。
逆に、良いと思うことは、ちゃんと全部言いたいと思う。
嬉しいと思ったり可愛いと思ったり素晴らしいと思ったことは、ちゃんとぜんぶ伝えよう、と。
でもお世辞言わないから、いろいろコメント返しづらくて逆に失礼かなって思うようなことも
あるにはあるんだけど・・・。
まぁでもそこは、良いと思わないものについては良いとは言わないです。これからも。
逆に、良いって言ったことはホントに良いって思ってます。

あとは、20代のうちに「やり残したこと」を、ぼちぼちやっていきたいな、と。
「やり残したこと」じゃなくて、「これからやっていきたいこと」として。
かなり亀の歩みだと思うけど。

細かい目標もいろいろ書こうと思っていたけど、
いい加減タイトル「ONE PIECEグッズ」にまったく触れてないので、このくらいで。

で、本題で。
お誕生日プレゼントでもらったONE PIECEグッズ。
まずはご当地ONE PIECE。

P1070052.jpg

栄限定(栄=名古屋の地区の名前。名前の通り結構栄えている)ONE PIECEだそうな。
どんだけ範囲の狭いご当地だよ。
サンシャイン栄の観覧車だと思われる。

P1070054.jpg

見にくいのでルフィとチョッパーを拡大してみると、こんな感じ~。
ルフィが可愛いな~。

P1070057.jpg

それと、チョッパーマン。
可愛いかと思いきやちょっと顔が変なところがツボ。
これは何かというと。

P1070058.jpg

CDケースなり。
普段CDとか持ち歩くことないから、何に使おうか思案中~。

P1070059.jpg

それと、カシャカシャマスコットボールチェーン。
これは可愛い~。
文字通りカシャカシャ動くよ。

P1070056.jpg

そしてもう3度目ともなるとお約束の、対象年齢15才以上。
今回もらったもの全部チェックしてみたけど全部書いてあった。
だから、大人のおもちゃかよ、って。
良かった30歳で。

P1070049.jpg

ご当地ONE PIECEくれた人から、さくらんぼももらった~(たぶんこっちがメイン)。
今年まださくらんぼ食べてなかったから、めっちゃ嬉しい~。
ちょっと写真で見ると暗いけど、すごい綺麗~。可愛い~。
食べるのもったいない~。
これもらった日の夜、さくらんぼだ~って思って食べたらミニトマトだったという夢を見た・・・。

そんな30歳です。みなさんこれからもよろしく。







(2011年06月13日 月曜日 22時15分)
投稿者:かるら(URL

ようこそ~♪
これで同じ世代になりましたね(笑)

同じ事で悩んでて気が合うねぇ・・・なんてシャレになってませんけどね^^;

すっごく美味しそうなさくらんぼ!

私は安いアメリカンチェリーでおすそ分けでした(笑)



(2011年06月13日 月曜日 23時45分)
投稿者:cherry(URL)

きちゃいましたよ。
でもまだ若者組のつもり~^^。
まさか同じこととは思ってなかったけど、気が合ってる場合じゃないですね。頑張らない程度に頑張らねば。
さくらんぼは食べるのがもったいないので今日は母親が買ってきた安い方を食べました^^。



(2011年06月13日 月曜日 23時53分)
投稿者:えむし(URL

ハッピーバースデイcherryさん♪♪
素敵な「サーライフ」を送れることを祈ってます(*^_^*)
その中にちぇりえむもあればいいな、なんて(笑)

こんなことを言うのも変だけど、cherryさんのこと少し知れた気がしてちょっと嬉しかったり。
悩み事、みんなそれぞれあるんだなと改めて感じてます。
いろいろコメントしたいこともあるけど、また直接お話しできる機会にでも(笑)
だから一言だけ。お力になれることがあればなんでも、遠慮なく☆

さくらんぼつややかでおいしそうやなぁ~。。素敵なプレゼントですね♪



(2011年06月14日 火曜日 00時36分)
投稿者:かるら(URL

ここからはお節介やきの独り言です。

人に相談するのが苦手って事は1人で抱え込んじゃうって事だよね。
そして考えれば考えるほど嵌っちゃうって事。
前に進むって事は意外に難しいのです。

後ろへはいくらでも進めちゃうのにね、不思議なものです。
前に進むにはそれなりの勇気と覚悟が必要なんです。

自分も同じですからね^^;
でも、そのまま抱え込んじゃうといつまで経っても変わらない(解決しない)んですよ。

私は自分の中でお話することが1番の解決策だと思っています。(出来れば本人と直接)
これって会って話さないと意味ないんだけどね^^;
勇気も覚悟もかなりいります。
それが無理なら誰かにお話しちゃう。
それで1つの悩みが半分になることもあるかもしれません。また、少しでも前に進めるかもしれない。
でもこれもかなり勇気がいります。
これは自分なりのやり方。

でもね、人それぞれ考え方や性格など違いがあるのですから、自分の意見を人に押し付けてはいけないっていつも思ってます。

cherryさんにはcherryさんの考え方があり、悩みがあり、解決策があるかもしれません。

私からあれこれ言う事ではないかもしれませんが、えむしさんと同様でお力になれることがあればいつでも遠慮なく言って下さいね!

あともう1つ・・・頑張っちゃダメですよ。
ケガもだめですが(笑)

仕事とか色々追われても頑張っちゃダメです。
頑張って目標決めちゃうと自分を追い込んでしまうことになっちゃいますから、自分を追い込まないようマイペースで行きましょう^^

無理かもしれませんが、マイペースでやってると思えば少しは気が楽ですよ^^

えらく長い独り言になっちゃいました。

さらっと流して見てもらえると嬉しい。
(じゃあ書くなって話なんだけどw)




(2011年06月14日 火曜日 16時33分)
投稿者:タウエル(URL)

30歳おめでとうございます!
私(貴村)も4ヶ月前に30代突入しましたが、全然まだまだひよっこだと思っています^^
子供目線の30と、実際なってみるのは全然違いますよね(笑)


cherryさんのお悩みや目標について…なんかもうどれも分かる分かる~。と頷くことしきりでした。
誰しも色々あるもんですよね。
そんで、マイナスなことってのは力が強いらしく、ついつい考えもそっちに傾いてしまうんですよねぇ…。
なので、やっぱり大事なのは無理をしないことでしょうか。
前向きにというのも強制になってしまうと苦しいですし。

私は最近「今ここ」という言葉をキーワードに、過去も未来も考えすぎず、今この瞬間を大事に生きようと思うようにしています。

頑張りすぎず、ぼちぼちと参りましょう。
実りある30代になりますように~☆彡



おめでとー!!!(2011年06月14日 火曜日 22時18分)
投稿者:happykanikani(URL

たった半年ちがいだ♪
まだまだ若輩者だよねw

意外と似たものだなぁ…なんて思ってみた。
落ちるときは負の連鎖が起きるからドンドン落ちちゃうんだよね…

そして、ずばずば言いすぎて後で後悔することも…私は昨年度一年間それで苦労し続けたw←学べよw

前向きってね、訓練でけっこう何とかなったりするんだよー♪
わたしは自己流訓練したけど、昨年研修で「前向きになる方法」を学んだw
長いので方法はパスするけど、なるほど…と思ったよ☆
また、機会があればブログに書いてみようかな…

とにかく、とらわれててもいいことはないので、とりあえず横に置いといて\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
違う何かを考えるのがいいと思う♪
また思い浮かんできても、何かできることがない限りはおいとく!…だって、悩んでも答えがないときは、建設的ではない!

…とえらそうに書いてみるが、実行の難しさってあるよね…
とりあえず、同じく私で良ければ…です(o^^o)

サクランボめっちゃおいしそー!!!
あぁ、食べたくなってきたw



(2011年06月15日 水曜日 01時05分)
投稿者:cherry(URL)

みなさんコメントありがとうございます~。
なんか、目標を書いたつもりが結局悩み事相談のようになっていて
かえって申し訳ないです^^;。

えむしさん⇒どうもありがとう~。
もちろんちぇりえむも楽しみにしてます☆
みんなのブログとか読んでても、それぞれいろいろで悩んでいるのだな、と思います。
でもみんなと会っているとそういう悩み事とかどうでもよくなって楽しめるから嬉しい。
さくらんぼはまだ食べてないんだけど、早く食べないと悪くなるね^^;。

かるらさん⇒確かにね、話すことで解決するというのは理屈ではすごいわかる。
まぁ、ここで書くことでもないんだけど、
ちょっと悩みを相談したことで失敗したことがあって、
なかなかできずにはいます。
ただ、マイペースは得意なので。B型なので^^。
その辺はもちろん、30代も自分のペースで行きたいと思ってます~。

タウエルさん⇒30代ひよっこ仲間ですね^^。ありがとうございます~。
プラスなことは持続しないのにマイナスなことは持続してしまうってのは
やっかいですよね。
無理せずいきたいと思ってます。
「今ここ」いいですね~。
私もあまり後ろを振り向かず、今を大事にできるようになりたいと思います~。

happykanikaniさん⇒半年先輩~^^。ありがとうございます~。
みんなおんなじようなことで悩んでるんだなぁって思うことは結構あるね。
なかなか難しいよね。
前向き訓練あるんだ^^。それはぜひ知りたい。
今度講義お願いします^^。
どうでもいいことを考えんでもいいようななんか違うことを見つけて
ずっと思っていられるようになればいいな~と思います。
さくらんぼは自分の中で、果物の姫的存在です^^。
美味しそうでしょ~。でもあげない^^。



(2011年06月15日 水曜日 01時12分)
投稿者:背番号7(URL

30ワールドへようこそ(笑)親近感がでてきましたよ^^
ここから1年がこれまで以上に早く感じるので、年々価値ある年にしていきたいですよね。自分もまだまだ周りの友達とかに比べると出遅れた感あるので追いつけるように大事にしていきたいと考えてます。

にしても、今回はいつものcherryさんぽくない文章のテイストに少々びっくり。

人生において大スランプを2回ほど経験しているわが身から少々助言するなら、
長い人生浮き沈みがあるのはしょうがないですからね、とりあえずは深く突き詰めない方がいい結果出るかもしれません。悪い時こそ、何とかしないとって考えすぎて余計に力が入って悪い方向にいってしまう。こういう時にうつ病とかなりやすいんです・・・。大卒後に公務員試験目指して落ちて27歳にして無職をしばらく味わってた時はさすがに死ぬかと思った^^;
でもなんとか自分の中で乗り越える術を身につけたとき、将来どんなことがあっても「あの時乗り越えた」っていう実績が武器となって動じなくなりますからね。

そうそう、カラオケもそうだし、いろんなストレス解消方とかの引き出しを持って奥ってのはほんと重要なことですよね^^

ちなみに、さくらんぼは自分食べられません・・・
梨のシーズンに期待(笑)



(2011年06月15日 水曜日 20時02分)
投稿者:cherry(URL)

30ワールドきてしまったわよ^^。
1日1日大事にって思いながら既に2日経ってますけど。
普段こういうの書かないようにしてるので、確かにいつもと違うかも。
ってか既に、余計なこと書き過ぎたのを若干後悔しているかも^^。
いろいろと新たなことも見つけて、今までやってきたことも続けていきたいなと思います。
なんとさくらんぼを食べられないとはっ。
ちなみに私、梨食べられないですが^^。



(2011年06月15日 水曜日 22時32分)
投稿者:なっつん(URL)

HAPPY BIRTHDAY♪
おめでとうございま~す☆
今年1年cherryさんにとって素敵な1年になるといいですよね!、、、というか共にしていきましょう☆

よっしゃ!まだ6年あるww
いや・・・すみません!


私もなかなか悩みとか表に出すのは苦手だったりするんですよ。こう思われたらどうしようとかいう気持ちが先走ってあんま物事が言えないんですよね~。だからちょっとわかるかも。
皆さんすでに言われてますが、力になってくれる仲間もいますし、もち私も力になりたいなって思ってます。

ちょっと上手く言えないので、率直な気持ちを書きました!




(2011年06月15日 水曜日 22時54分)
投稿者:cherry(URL)

6年なんてあっという間だも~ん^^。
まぁでも、30になって嫌だ~とは思わないし、戻りたいとも思わないので、これからはアダルトな女性として色気を出していきます^^。
たぶん、こんないっぱいいろんなこと書くの最初で最後な気がしますが、なんかすごい反響があって、みなさんありがとう、って思ってます。
(そしてちょっと申し訳なさもあります)
30歳もなっつんわ~るどにはまれるだけはまっていきます~^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント