勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フォンダンショコラ(2011年06月20日 月曜日 20時00分)

後輩にあげたお菓子その2。
フォンダンショコラ。

これも2回目なので、余裕で作った。
自分的にこれは、簡単に作れてかつちょっと難しそうに見えるところが良いと思う。

P1070027.jpg

めんどくさくて見事にぜんぶ同じアングルの写真・・・。

P1070042.jpg

できあがり。
前よりちょっと焼き時間を短めにしたので、
中のチョコがよりとろっと出る感じになったと思う。

P1070045.jpg

スプーン入れると崩れるくらいな感じで、自分的にはすごいいい感じにできた。
後輩的にはマロンブッセの方が好みだったらしいが。







(2011年06月20日 月曜日 22時07分)
投稿者:happykanikani(URL

ぬぁに!?わたしは猛烈にこちらの方が好みです!!←きいてないw
フォンダンショコラ簡単に作れるなんてうそだ~w
絶対難しそうですよ!
あぁ、おいしそ~☆



(2011年06月20日 月曜日 22時22分)
投稿者:cherry(URL)

そうでしょ?難しそうに見えるでしょ?
簡単なのになんかすごいものを作ったように見えるでしょ^^?
自分もチョコが好きなのでこっちの方が好きです☆



(2011年06月20日 月曜日 22時38分)
投稿者:えむし(URL

とろけ具合がやばい、よだれが…(笑)
ふんわりとろとろ感って、簡単にはできないってイメージ。
いやいやイメージだけじゃなくて、作り慣れてないと難しいはず!!
cherryさんの手作りお菓子いっぱいもらえて、後輩さんがうらやましいなぁ~。



(2011年06月20日 月曜日 23時19分)
投稿者:なっつん(URL)

焼く=全体的に固まるというイメージ概念の元、
中はふんわりとろーりと完成させるのは難しいだろうと思ってしまう!!

簡単なわけないでしょ!!(笑)

焼き立てでも、常温でもおいしくいただけそう☆チョコレートも大好きなのです!



これはこれは(2011年06月21日 火曜日 01時21分)
投稿者:Go(URL)

チョコをふぉんだんに使ったケーキじゃのう(^^;



(2011年06月21日 火曜日 06時49分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

えむしさん⇒とろけ具合いいでしょ。
写真もとろけ具合が上手く撮れたし^^。
作ってみるとホントに簡単なんだけどね。
でも難しいってことにしとこう~☆

なっつんさん⇒焼く前に2時間以上冷蔵庫で冷やすことと、焼き過ぎないことがポイントです。
あ、なっつんさん冷やすとかやらないんだっけ^^。

かるらさん⇒右手で混ぜて左手で撮るっていうね。
難しいアングルですわ^^。
じゃあじゃあ、かるらさんじゃなくてめいさんに作ってもらおう^^。

Goさん⇒オヤジギャグ^^。
ふぉんだんに使っております~☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント