勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯(2006年12月02日 土曜日 21時10分)

というわけで、グランプリシリーズ第6戦、NHK杯。
今回は、日本人の3人以外、ぱっとした人がいなかったので、
3人の感想を。

というか、フリーの放送7時半からだったのに、
7時ちょっと前にテレビつけたら
ちょうど真央ちゃん優勝のニュースをやってるとこだった・・・。
見る前に結果だけ知っちゃったよ・・・。

今回は1位が浅田真央ちゃん、2位が村主章枝さん、3位が中野友加里さんということで、
3位から順番に。

まず、3位の中野さん。
中野さんは、ショートの時、なんかジャンプもスピンものっぺりした感じというか、
ぐわんぐわんした感じ(?)がしていて、
イマイチ乗り切れてない感じだったのだが、
それに比べると、フリーは結構のびのびやっていてよかったと思う。
最初のトリプルアクセルにちょっと期待していたのだが、
それは飛べなくて残念・・・。
あともう1回ジャンプ飛べなかったけど、でも、他の部分は結構よかったと思う。
最後にジャンプして締めっていうのはかっこいいなぁと思った。
ただ、ひとつ思ったのは、やっぱりフィギュアって、ルックスも大事だなぁ・・・と。
中野さんも決して悪くないのだが、真央ちゃんや村主さんを見てから見ると、
やっぱり見栄えがよくないような気がしてしまう・・・。
その辺、演技でどうカバーしていくかというのにもちょっと期待。

2位の村主さん。
なんかこの大会は、私はやっぱり村主さんが一番好きだ~というのを
再確認した大会だった。
もう、めちゃかっこいい~。
この人の演技はホントにもう、魅せる演技、という感じで、
ショートもよかったんだけど、フリーはもっとかっこよかった。
なんというか、すごく観客を楽しませてくれて、
すごく情熱的で綺麗な演技。
そして、ジャンプや最後の高速スピンもすごく良かった。
最後のジャンプ飛べなかったのがちょっと残念だったけど。
フリーの演技は、イメージ的には、マリオネットが意思を持って動き出したみたいな感じ。
なんか、演技の中に物語性を感じるところもいいね。
この人はいつも、演技が終わったあと、どっかに一人トリップして余韻に浸ってる感じで、
そのトリップから帰って来たときの笑顔がめちゃくちゃ素敵。
それと、得点が出る前の、「みんなありがと~」とか言ってるのを見ると、
あ~、見てよかった、という感じがする。
村主さんは、すごく、観客を大切にしているというか、
観客があって、自分がある、みたいなのがすごく表れていて、
好感が持てる。

そして1位は真央ちゃん。
真央ちゃんは、ショートプログラムの演技がすごくのびのびしていて、
すごく広がりを感じるというか、綺麗でいい演技だった。
なので、フリーを見たときに、それと比べるとちょっとこじんまりしてるような感じもした。
でも、最初のトリプルアクセルはものすごくかっこよかった。
最後ちょっとバランス崩してこけそうになったけど、
ジャンプはすごくよかった。
この人はもう、トリプルアクセル以外のジャンプはとてもこけそうもないって感じで、
余裕があるのがすごいなぁと思う。
そして、最後のキメポーズのときの笑顔が素敵だった。
最近、大人の演技を売りにし始めたけど、その辺はまだまだやり切れてない感じ。
頑張って大人の真央ちゃんを目指して欲しい。

今回の大会で、真央ちゃんと村主さんがグランプリファイナル進出決定!
おめでとう~!
明日はエキシビションも放送するみたいなので、これも楽しみ。







(2006年12月02日 土曜日 22時40分)
投稿者:みかん(URL

真央ちゃん優勝だったんですね(*^_^*)
見逃しちゃいました。残念!
真央ちゃんの衣装?コスチュームっていぅんですかねぇ??が
いっつも可愛くて、超私好みで☆そういうところもフィギュアスケートみる時に楽しみだったりします♪



優勝です~。(2006年12月02日 土曜日 23時01分)
投稿者:cherry(URL)

今回は頑張りました~。ファイナル進出嬉しいです。
今回の衣装は赤色でかっこよかったですよ。
明日エキシビションやるみたいなので、そちらも要チェックです。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント