勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 2011(2011年07月23日 土曜日 20時58分)

真夏の氷上祭典行ってきた!
これ、前から気になってたんだよね。
アイスショー生で見るのは初めてだったけど、めっちゃ楽しかった!
2回見に行ったエキシビションマッチも楽しかったし、すごい豪華メンバーだったけど、
アイスショーは外国の選手もいっぱい出るし、いろんな人の豪華共演もあるし、
すごい華やかで楽しかった。
特に第2部はめちゃめちゃテンション上がった。
今回、アリッサ・シズニーが出るのがめちゃめちゃ楽しみで、
滑ってるの見てるだけですごい嬉しかった。

チケットの先行予約が、確か平日で、仕事中に取れなかったから無理だと思っていたら、
探してみたら取れるところを発見したんで即買ったんだよね。
SS席の中では一番後ろだったので、どうかな~って思ってたんだけど、
かなり見やすかった。普通にスタンド席でも見やすそうだった。
今回モリコロパークのスケート場初めて行ったんだけど、
結構こじんまりとしてていいね。
ガイシアリーナより見やすい。
でも、こんなちっちゃいとすぐ売り切れちゃうよね。

夏に行くの初めてだったから、寒いのかどうなのかなと思いながら
カーディガン1枚持っていったんだけど、
カーディガン1枚で十分な感じだった。
最初はないとちょっと寒いかな、くらいの感じだったけど、
見てるうちにヒートアップしてきて暑くなってきたし。

まぁとにかく楽しかったよ。
夢中で見てて順番とか既にうろ覚えだけど、書けるだけ書く。
これから行く人はネタバレ注意!

【第1部】

オープニング
⇒最初に真央ちゃんが、蛍みたいな光を持ったみんなの間を綺麗に舞って、
 そのあと真央ちゃんの被災地へのメッセージが流れた時点で既に泣きそうになった。

佐藤未生
⇒最初はフレッシュなメンバー、ということで、
 この子たぶん見たことあるよなぁ。
 トップバッターだったけど堂々としてたし上手だった。

無良崇人
⇒なかなか最近振るわなかった気がするけど、
 今回は結構安定していたし良かった。

高橋成美&マーヴィン・トラン
⇒ちょっといろいろぎこちない感じはしたかな。
 まだまだ、おぉ!ってなるような感じではなかったけど、
 この2人可愛いから応援したい。

アダム・リッポン
⇒リッポンルッツが生で見られた!でも自分の席から一番遠いところで跳んだ!
 そしてこけた!

長洲未来
⇒すごい大人っぽくてカッコ良かった!
 振付もぜんぶ自分でやったらしい。

羽生結弦
⇒アイスショーで4回転やっちゃうか!
 ジャンプを相変わらずぴょんぴょん跳ぶねぇ~。

シニード・カー&ジョン・カー
⇒普段アイスダンスはあんまりテレビで見てないので、エキシビションも新鮮。
 すごい面白かった。
 最後に小道具を自分たちで拾いに行ってるところが笑える。

小塚崇彦&無良崇人&羽生結弦&アダム・リッポン&
 フローラン・アモディオ&チャーリー・ホワイト
⇒すごい6人の共演!しかも振り付けはジェフリー・バトル。豪華~。
 ちょっとまだみんなダンスが揃ってない感じ。

村上佳菜子
⇒いつもよりちょっと元気がないような気もしたかも。
 でもカッコ良かった。

浅田真央&ジェフリー・バトル(思い出の名場面)
⇒お客さんが選んだこれまでのTHE ICEの名場面ベスト5で、
 2位までが流れたあと、第1位の演技を生で披露。
 第1位は真央ちゃんとジェフリーのアラジン、すごい綺麗だった~。

【休憩】

フィナーレダンスレッスン
⇒休憩と言いながらその間にいろいろやるという。休憩やないやん。
 フィナーレでみんなで踊るダンスの振り付けを、浅田舞ちゃんのVTRで練習。
 舞ちゃんの「ラブ注入」可愛い。
 でも狭いから踊れない~。

トークショー
⇒浅田真央ちゃんと小塚崇彦くんが出演。
 2人は今回ペアでルパンを披露するということだったんだけど、
 真央ちゃん、不二子ちゃんをあんまり知らないらしい。テレビとか見ないのかな。
 あと、小塚くんは追いかけられるより追いかけたいルパンタイプ、らしい。

チャリティー抽選会
⇒開演前に、募金すると選手たちの私物が当たる抽選券がもらえる、っていうのがあって、
 せっかくなので募金してきた。
 今回は、小塚くん、未来ちゃん、リッポン、高橋さん、トランの私物が
 プレゼントになっていて、
 どれかが当たるのかと思ったら、欲しい選手の箱に抽選券の半券を入れる、
 という風だったので、
 倍率高そうだけど小塚くんに応募してきた。
 で、その抽選会。
 番号458番とかの時点でぜったい当たらなさそうだとは思っていたけど、
 自分より12番前に募金した人が当たってた。
 あ~、あと12人早く募金していれば・・・。
 ぜんぜん違う番号ならいいけど、中途半端に近いと惜しい気がする~。
 あ、ちなみに小塚くんのプレゼントは全日本のベスト(サイン入り)だった。
 抽選会の時に、未来ちゃんがリッポンに、抽選番号の日本語読みを耳打ちしてたり、
 抽選会が終わって戻るときに、滑るからリッポンに手を取ってもらってたり
 (選手たちはスケート靴を履いてないと逆に氷上で歩きづらいらしい)
 なんか可愛かったよ。

【第2部】

ダンス選手権
⇒毎回、ジェフリー・バトル主催の対決が行なわれているらしいんだけど、
 今年はダンス選手権。
 1対1の対決のトーナメント戦で、交互に踊って良かった方を会場の拍手で決める、
 というもの。
 今回でぜんぶ対決するわけではなく、1回の公演で1対決で、
 最終日に決勝戦が行われるらしい。
 ということは、全公演見ないとダメじゃん。
 まずはじめに、ジェフリーと舞ちゃんがサンプル対決。
 なんか2人ともやたらと可愛かった。服装もダンスも。
 さて、そして1回戦の対決は、小塚崇彦くんvsアダム・リッポン。
 音楽に合わせて交互に踊っていくんだけど、リッポンが突然脱いだり、
 小塚くんがマルモリダンス踊ったり、すごい楽しかった。
 良かった方に拍手、ということだったんだけど、両方面白かったので、
 両方拍手してみたら、他のお客さんもみんな両方拍手してたので、
 結局拍手の大きさが同じで、ジェフリー判定で小塚くんの勝利。
 このダンス選手権の試合経過は、THE ICEのサイトで見られるらしいよ。

ジョアニー・ロシェット
⇒アダルトな魅力もあり、可愛さもあり、テレビで見てるのとはやっぱりちょっと違って
 すごいなぁと思った。

フローラン・アモディオ
⇒結構楽しみにしていたけど、思ったよりは普通だったかも?
 やっぱり、テレビで見てると、パフォーマンス的に面白いなぁと思うけど、
 生で見ると滑ってるより止まってパフォーマンスが多いのがわかるからかな?

フローラン・アモディオ&村上佳菜子
⇒アモディオ退散かと思いきや、客席から佳菜子ちゃんが出てきてペア披露。
 可愛かった。

チン・パン&ジャン・トン
⇒高橋&トランペアには悪いけど、格が違いすぎる!
 すごかった。
 この辺りからかなりテンション上がってきた。

ジェフリー・バトル
⇒ジェフリーも生で見たかったんだよね。
 めっちゃカッコ良かった。
 ジェフリー可愛いから結構年下だと思ってたら、パンフ見たら1つしか違わなかった。

アリッサ・シズニー
⇒待ってました!もうこれ、すっごい感動した!
 テレビで見ててもすごい可憐で綺麗でいいなぁって思ってたけど、
 生で見るとさらにぽわんとする。
 自分の前を滑っていくだけでぽわんとする。

メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
⇒妖しげな感じのダンスがすごいカッコ良かった。
 隣の人がアイスダンスファンっぽくて、このナンバーでめっちゃ喜んでた。

小塚崇彦
⇒始まりがすごい緊張感高まる感じの曲だったので、
 4回転やるのかと思ってドキドキしちゃった。
 アクセル抜けたけど、でもやっぱりスケーティング綺麗だしカッコイイよ~。

浅田真央
⇒すっごい綺麗だった!
 しなやかで、鳥が羽ばたいてるような感じがすごい綺麗。
 途中のアクセルが、たぶんダブルだと思うんだけど、トリプルに見えたような気も。

【フィナーレ】

ジェフリー・バトル&ジョアニー・ロシェット
⇒この2人の共演もカッコ良かった!
 さすがって感じがする。

アリッサ・シズニー&長洲未来
⇒ジェフリー達と全く雰囲気が変わって、優雅でこれまたすごい綺麗だった!
 シズニーが回転逆だから、2人でスピンするところとか面白かった。
 最後止まった後に未来ちゃんがこけそうになってて可愛かった。

高橋成美&マーヴィン・トラン&チン・パン&ジャン・トン&
 メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
⇒あれ?この3組で合ってる?
 ペアとアイスダンスでみんなで演技するってのも面白いね。
 最後、チン・パンたちのペアがスロージャンプを綺麗に決めたあと、
 高橋さんが着氷でこけてて会場中があ~っ!ってなったけど、
 それまた可愛いオチがついたから良し。

村上佳菜子&羽生結弦&無良崇人&浅田舞&フローラン・アモディオ&
 アダム・リッポン
⇒ここはこの6人だったっけ。なんかもっといたような気もする・・・。
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のナンバーで、
 映画見てないから何と何が戦ってるのかわかんないけど、
 みんなで戦ったりお宝争奪したりしてて楽しかった。

浅田真央&小塚崇彦
⇒初の2人ペア。ルパンと不二子ちゃんっぽかったかどうかはさておき、
 2人ともカッコ良かった。
 でも見つめあって滑るところはぎこちなくて笑えた。

全員
⇒最後は全員が出てきて、フィナーレダンス。
 振り付けは覚えたけどやっぱり狭いから踊りづらくて、
 ラブ注入だけ頑張ってやった。
 最初に自分の前にシズニーが来てて、めっちゃ可愛かった~。







(2011年07月24日 日曜日 00時12分)
投稿者:happykanikani(URL

わぁわぁわぁ!いいなぁ☆
めっちゃいいなぁ☆
行ってみたい(o^^o)
たぶん大阪来週来るというヤツはそれかなぁ?
職員旅行と重なってて、宝塚行かずにそっちいきたいねなんて職場の人と話した覚えがあるw



(2011年07月24日 日曜日 07時50分)
投稿者:cherry(URL)

めっちゃよかったよ~☆
そうそう、来週大阪でもやります。
今までは愛知だけだったけど、今年は東北でも大阪でもやるみたいです~。
じゃあもう宝塚抜けて行くしかない^^。



(2011年07月26日 火曜日 00時43分)
投稿者:タウエル(URL

ひゃ~豪華なメンバーで!

ジェフ君と真央ちゃんのアラジンはもうファンタジ~☆の世界ですよねvv

やっぱりショーはいいですね!
私もいつか生で拝見したいですっ!!



(2011年07月26日 火曜日 06時51分)
投稿者:cherry(URL)

ホントにめちゃめちゃ豪華でした~。
アラジンテレビでしか見たことなかったから、
生で見られて感激です☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント