勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ONE PIECE Premier Show 2011(2011年08月06日 土曜日 21時46分)

※ネタバレあり注意。

4日に、USJのONE PIECEプレミアショーに行ってきた!
これ、何年か前にやったのを人のブログでレポ見て、見てみたいなぁと思ってて、
去年もやってたんだけど去年は一緒に行ってくれそうな人がいなくて行けなかったので、
今年は行けて嬉しい~。
ONE PIECEのどこがUSJに関係あるんだ、っていうツッコミはおいといて。
ウォーターワールドで、実写版ONE PIECE(?)的なショーをやるということで、
どんな感じになるのかすごい楽しみに行ってきた。

USJ自体、7,8年前に1回行ったきりだったので、どんなアトラクションがあったのかすら
すっかり忘れてたんだけど、めっちゃ楽しかった~。
パスポート高いからね、満喫しないと勿体ないよねぇ。

ショー自体は、写真を撮ってもいいけど公開しちゃダメってことなので、
ブログには載せないけど、パーク内にあったいろいろを少々。

P1070445.jpg

①ウォーターワールドの入口にあった手配書。
 みんな写真撮ってたからあんまり近づけなかったんだけど、
 ロビンちゃんとルフィとウソップのところに声優さんのサインとメッセージらしきものが
 書いてあった。
②サンジくんの海賊レストラン。
 値段が高すぎたので入れんかったけど、行った気分で。
③プレミアショーの看板。
 サンジくんの顔がひどい。
④ブルックのバイオリン生演奏。
 司会のお姉さんがいろんな意味で熱い。そして正面から太陽の光を受けて暑い。
⑤エースと白ひげのモニュメント。
 真ん中に足跡があって、それに自分の足を載せると
 白ひげとエースのメッセージが流れるんだけど、
 エースも白ひげもあんまりどんな声か知らなかったので、ふぅんって聞いて終わった・・・。

ショーは75分くらいのショーだったんだけど、めちゃめちゃ楽しかった!
写真載せられないのが残念。あんまりちゃんと撮れた写真ないけど。
ボンちゃんが可愛すぎた!
ゾロが目の前に来るのめっちゃ待ってたのになかなか真ん中に来てくれなかったけど、
(せっかく真ん中の席取ったのに、ゾロとサンジくんは端っこにばっかりいた)
戦ってるとこがカッコよかった!
サンジくん、ポスターの顔はひどかったけど、間近で見たら普通だった。
リアル足技がめっちゃカッコよかった!
技の名前忘れたけど、逆立ちして足をくるくるするやつ。
えむしさんの隣の席が空いてて、ナミさんが近づいてきたので、座ってくれる!と思ったら
オカマの人が座ったので、え~ってなった。
でもその後ナミさんがオカマに怒りに来た。
ナミさんの目ヂカラとセクシーさにノックアウトされた!
チョッパーが初めぬいぐるみで出てきて笑えた。
途中でカメラの充電が切れて撮影できんかった。
そげキング写真撮りたかったよ~。
ホントに狙撃したわけじゃないんだけど、そげキングが遠くからルフィの手錠を狙って
手錠がバチっと切れたところで、思わず拍手してしまった。
ルフィのギア3はそうやってやるのか!
知ってる曲がいっぱい出てきたんだけど、最後に歌ったルフィがずっとラップで歌ってる曲が
何ていう曲かわかんなかった。
今回のオリジナルなのか、CD出てるのかわかんないけど、ちゃんと聴いてみたい~。

・・・はい、長くなってきたのでこの辺で。

今回の土産モノ。

P1070517.jpg

会社のおみやげのクッキー。
24コ入ってるからこれ1コでちょうどいいや~。
海賊マークのこのデザインかっこいい。

P1070519.jpg

中まで開けてみてはないけど、確か麦わら一味の顔のクッキーだったはず。

P1070514.jpg

ケータイスタンド。
買うか買うまいか迷っていたらいつの間にか手の上に載っていたので買った。

P1070515.jpg

このように使用。
なんか面白い。でも置き場所思案中。

P1070513.jpg

チョッパー帽子のカチューシャ。
これめっちゃ可愛い。

P1070526.jpg

これめっちゃ可愛い!
凛ちゃんが。

そして5日は、三ノ宮に移動して、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」のロケ地巡り~。
いざ出発!ってなったら、いきなり雨が降ってきて、
電車に乗ってる間ずっと降ってたので駅の外までは行けず、
電車が終点に着くころ雨がやんでカラっと晴れたという・・・。

pnujbJQnqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

①②最初に腹ごしらえで行ったカフェ「フロインドリーブ」。
 映画の最初に翔子が振られるカフェ。
 元が教会だそうで、ステンドグラスとかもあってすごく雰囲気が良かった。
 サンドイッチとバナナジュースも美味しかった~。
 家の土産でクッキー買った。
③阪急電車今津線に乗る。
 えむしさんが言ってたとおり、座席がちょっとふかっとしてた。
 そしてホントに15分くらいで片道終わっちゃって、早っ!って思った。
 門戸厄神駅で康江がミサに介抱されてたベンチを探したんだけど、
 どれかよくわかんなかった。
④⑤⑥映画でいちばんよく出てきた小林(おばやし)駅。
 クライマックスで女の子が啖呵をきる階段と、翔子と女の子が話をするベンチ、
 あと、ツバメの巣もあった。
 ここちょっと駅の外にも行ってみたかったけど、雨だったので断念。
⑦⑧ミサたちがデートしてたとこ。
 海はあんまり見るときないから、いいねぇ。
 このころには雨はすっかり上がって晴れてた。

ということで、2日間かなり満喫して帰ってきたよ~。
楽しかった!







(2011年08月07日 日曜日 22時01分)
投稿者:happykanikani(URL

凜ちゃんが。ってとこで思わず爆笑してしまったwww
凜ちゃんにはまだちょっと大きいみたいだねw
来年くらいにはぴったりサイズになって、しかも喜んでつけてくれるはずだ♪楽しみ☆




(2011年08月07日 日曜日 22時41分)
投稿者:かるら(URL

おぉ!楽しそうやねぇ~♪
是非とも行きたかったのだが、仕事の都合が(泣)

写真の撮り方がすごくいいね!

また今度お供させていただきます~♪



(2011年08月08日 月曜日 06時39分)
投稿者:cherry(URL)

コメントありがとうございます~。

happykanikaniさん⇒凛ちゃん付けた瞬間、自分と義妹で声をそろえて「かわいい~!」と叫んでしまった^^。
よし、来年また付けてもらおう。

かるらさん⇒じゃあ次回またやるときには、休日で、
発売と同時にチケット買うくらいの勢いで行こう^^。
写真いい感じ?良かった~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント