勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ブラウンシュガーシフォン(2011年08月12日 金曜日 20時00分)

会社の人の誕生日プレゼントに、シフォンケーキを作った。

P1070396.jpg

今回はブラウンシュガーシフォンということで、普通の砂糖の代わりに
ブラウンシュガーを使った。

P1070405.jpg

1袋しかないカラメルソースを、最初にかけすぎて半分でなくなったの図。

P1070407.jpg

大きいやつも小さいやつも、ふわっとしたいい感じにできた。
で、味はというと。
ん?ぜんぜん黒糖っぽくない・・・。
前作ったブラウンシュガーマフィンみたいに、
ほんのり黒糖風味を想像してたんだけど、普通のシフォンケーキやった。
カラメルソースかけたところも、カラメルソースってわからんかも。

まぁでも、美味しかったんだけど。







(2011年08月12日 金曜日 23時33分)
投稿者:Go(URL)

会社の人ももう食べ飽きたろう。
夏休みだし、東京に持っておいで(笑)




(2011年08月12日 金曜日 23時56分)
投稿者:cherry(URL)

「会社の人」の中身が毎回違うから大丈夫だ!
夏休みは行かんけどそのうち持っていくから^^。



(2011年08月13日 土曜日 07時42分)
投稿者:cherry(URL)

作ったのが2週間前でもうとっくにないし今日は作ってない^^。



(2011年08月14日 日曜日 23時02分)
投稿者:なっつん(URL)

おいしそう・・・じゅる。。。
私の胃袋も随時空いてます(笑)



(2011年08月14日 日曜日 23時16分)
投稿者:cherry(URL)

また今度会うときにね~☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント