勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









GARNET CROW新曲発売イベント in アスナル金山(2011年08月31日 水曜日 23時20分)

GARNET CROWが、新曲「Misty Mystery」の発売記念イベントでアスナル金山に来た。
ガーネットがアスナルに来るなんて、ラジオの公開録音のとき以来やん。
まさか来るなんて思わんかったから、ネットで予約しちゃってて、
ポスターが手渡しでもらえる整理券もらいそびれた。
(2枚買うのはポリシーに反するので買わない私・・・)

でも、前日にCD届いたから、聴きまくってイベント前にカラオケで歌ってきた。
結構歌いやすい曲のような気はする。
感想はまた後日。

今回、イベントが18時からで、定時で帰っても間に合わない感じだったので、
午後半休を取って行ったんだけど、
16時半時点でアスナル広場のベンチ全部埋まってた・・・。
さぁさとかでアスナル来ても、30分前に余裕で座れるのに、やっぱ違うな・・・。
そして、ベンチの後ろに立ったのですごい見やすい位置にいたはずが、
いつの間にか隣にいた人たちに後ろに押し出されて見にくい位置になってしまったという。

17時前にCDの物販が始まって、人が一斉に押し寄せてたけど、
結局イベント終了後まで整理券余ってたっぽかったな。
結構人はいっぱいいたんだけど。どんだけ用意してあったんやろ。

17時ごろ、リハーサルで由利ちゃんとおかもっちが登場してめっちゃお客さんが湧く。
由利ちゃん、「まだリハーサルなので、お店とか見て来てください」。
いや、無理。
由利ちゃんは花柄(だっけ?)マキシ丈ワンピースで、めっちゃ可愛かった。
おかもっちは自分デザインTシャツだった。
おかもっちの髪切りたい(いつも言ってるけど)。

リハーサルでは、「Smiley Nation」と「八月の夜」をちょっとずつ披露。
てっきりコナン系でくるかと思っていたので、ちょっと意外。

18時にイベント開始。
まずは新曲紹介、ということで、おかもっちから、「クールでダンサブル」な曲、
と紹介が。
今回はミニクロバージョンなので、なんて言ってたっけ、「そよ風バカンス系」?
なんかそんな感じ。
お約束の由利ちゃんの「物販」コメントがあり、「Misty Mystery」披露。
確かに、ちょっとバカンス系?
屋外は結構声が広がるから綺麗に聴こえるね。

続けて「短い夏」。
こんなマイナーどころが来るとは思わんかったなぁ。
これも結構バカンス系なアレンジ。

次は、今日の夜にぴったりの曲、ということで、「八月の夜」。
この曲の前に、「夏休みの宿題は終わりましたか?」という質問があったんだけど、
たぶんほぼみんな社会人。
このときに、おかもっちのTシャツの話になったんだっけかな~。
自分でデザインしたから結構気に入って着ているそう。
「八月の夜」は、前の2曲と打って変わって落ち着いてしっとりとした感じ。
おかもっちのハモリも綺麗だった。

続いて、「Smiley Nation」。
これは、サビの「すまいりーねーしょん」のところをお客さんも一緒に歌って楽しかった。
由利ちゃんが、「ヘイ」とか言ってお客さんに振った後に、
次の歌詞を間違えて苦笑いしていた。
可愛い。

ここまでの曲は、2番が全部カットされてて、1番と中サビとラストサビ構成。

あっという間に最後の曲で、最後は「今宵エデンの片隅で」。
ミニクロバージョンでもやっぱり「世界が?」「スパーク!」ってやるんだ、って思って
ちょっと面白かった。
でも、狭かったし鞄持ってたからあんまりスパークできんかったけど。
この曲はフルバージョン。

以上でライブ終了。
短かったけど、由利ちゃんカッコ良かったし、結構意外なセットリストで面白かった。
おかもっちもカッコ良かった。

この後、ポスター手渡しのイベント。
参加する予定じゃなかったんだけど、
なっつんさんが買ってきたかるらさん用のCDについてた整理券をいただいてしまった。
お2人ともどうもありがとう。
自分で買えよって話やね、すんません。

なっつんさんがポスターもらうときに2人に何を言うかを考えていたけど、
自分は何も言えそうにないのでやめた。
結局、おかもっちにポスターもらうときに「ありがとうございます」って言ったのと、
由利ちゃんに「楽しかったです」って言ったくらいで終わった・・・。
ってか、あんまりその瞬間を覚えてない・・・。
ただ、由利ちゃんもおかもっちも綺麗な顔だった。由利ちゃん可愛いな~。

なっつんさんが2回目並びに行ってる間に、みんながポスターもらう様子を見ていたけど、
いろんな人がおるなぁ。
スタッフに止められても粘ってしゃべろうとする人もいるし、
かと思えばささっともらって終わる人もおるし。
ちょっとマナーの悪い人もおったけど。
自分が見た中では、ポスター13枚もらってる人がいちばん多かったかな。
13枚もらってるってことは、CD13枚買ったってことだよね?
そのCDどうするんだろうってすごい気になるんだけど。

なんか、イベント参加するつもりなかったからちゃんと見てなかったけど、
ポスターの中に、サイン入りのやつがあるらしい。
自分のはなかったよ、うん。
ポスターどうしようかな~。いい加減「君という光」のポスターと差し替えようかな。

あっという間のイベントだったけど、楽しめたので良かった。
カウントダウンライブより前にライブやらないのかな~。







(2011年09月01日 木曜日 07時06分)
投稿者:cherry(URL)

トーク内容とかあんまり書いてないから書いてください^^。
前の人はちょっとね。背高かったしね・・・。
13枚の人は、その後CDをどうするのかぜひ聞きたい^^。
ホントいろんな人がいたね。
後半はほぼ2回目の人ばっかりやったし^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント