勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECEマージャン~麻雀風カードゲーム~(2011年09月30日 金曜日 20時00分)

いろいろ探してると余計なものを見つけて買っちゃうよね・・・。

ということで、ONE PIECEマージャンなるものがあったので買ってしまった。
まだUNOもやってないけど。

P1070922.jpg

名前の通り、マージャンみたいな感じで、
同じキャラクターを3枚ずつ揃えて役を作るゲーム。
ルール見た感じ、ポンとかないから、ぜんぶ自力で揃えろってことなのかしら。
(リーチ後は他の人が捨てたカードでもあがれるっぽい)

P1070924.jpg

中身は、カードと役表とベリーのチップ。

P1070926.jpg

どうでもいいけど、最近この絵柄使いまわしすぎじゃない?
この笑ったゾロ好きだからいいけどさ。
今までのカードゲームはオリジナルイラストだったので、
なんかちょっと残念。

あと、マージャンの他に、一応麦わら一味それぞれのオリジナルゲームもできる。
ルフィの記憶王とか、ゾロの剣豪ゲームとか。
でもルール見ると、神経衰弱とかスピードとかの名前が変わってるだけなんだけど。







(2011年10月01日 土曜日 20時04分)
投稿者:かるら(URL

色々あるね^^
UNOは買うつもりでいます。

今みずのところでUNO流行中みたい^^



(2011年10月01日 土曜日 20時30分)
投稿者:cherry(URL)

UNOは良いと思うよ。
まだやってないけど^^。
いろいろ遊ばないかんなぁ。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント