勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









GARNET CROW「Mysty Mystery」(2011年10月02日 日曜日 19時43分)

また感想書かないうちに発売から1ヶ月経っちゃったけど。
GARNET CROWのニューシングル「Mysty Mystery」。

Misty Mystery

新品価格
¥1,260から
(2011/10/2 19:24時点)



今回は、初回盤はプロモDVD付き、通常盤はc/wが1曲多いっていう、
私の嫌いな売り方をしてるんだよね。
迷わず通常盤にしたけどさ。
プロモDVDは今度発売のアルバムに付いてくるみたいなので、その時にじっくり見よう。

今回のジャケット写真も、なんかちょっと方向性がずれているような気が・・・。
ってか、なんか由利ちゃんが変。
左目がやたらとでっかいし。
特典のカードがおかもっちだったのでちょっと嬉しかった。

Misty Mystery

ちょっと妖しげで大人っぽい感じの曲で、
「Smiley Nation」とはぜんぜん違うんだけどこの曲も好き。
歌詞もかっこいいし。
あと、サビの「Ah」っていうとこが好き。
由利ちゃんとかが散々ダンサブルな曲だと言っていたので、
聴く前は「wish★」みたいな感じを想像してたんだけど、
聴いてみたらなんとなく、ジャニーズが踊ってそうな感じ?とか思った。
コナンのオープニングで流れてたのを前にたまたま1回だけ見たけど、
映像と曲がぜんぜん合ってなくてがっかり。
やっぱりアニメの主題歌好きじゃない・・・。

live

歌詞もメロディも可愛らしい感じ。
なんかちょっと、ピクニック気分で楽しくなるような曲。
最初曲聴かずに歌詞だけ見たとき、「live」⇒「ライブ」だと思ったんだけど、
聴いてみたら「リブ」だった。

I can't take...

これは自分的にすごいがっかりした曲。
AメロBメロはいいと思うんだけど、サビがなぁ、なんでぜんぶ英語?
なんか、仮歌みたい・・・。
確かに、サビがぜんぶ英語でカッコイイ曲もあるんだけど(「nonsense」とか)、
この曲は日本語歌詞が良かったなぁ。
日本語歌詞の別バージョンでアルバムとかに入れてくれないかなぁ・・・。







(2014年03月28日 金曜日 00時02分)
投稿者:ワポー(URL

そうそうw!! このゆりっぺのジャケまじで別人なんよねwwwww  どうしたんやろw



(2014年03月28日 金曜日 06時55分)
投稿者:cherry(URL)

ワポーさん⇒こんにちは。コメントありがとうございます。
後半のジャケットとか歌詞カードとか、結構盛りすぎな写真多かったですよね^^;。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント