勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~』(2015年02月11日 水曜日 20時00分)

これって年末くらいにやってたテレビスペシャルだっけ?
今頃ようやく見た。

内田けんじさんが脚本ということで、
こうだと思って見てたら実はこうでした、みたいな、
最後にすっきりする系の話なんだろうなとは思っていたんだけど、
まさにそんな感じで、面白かった。

ここからはネタバレ。

最初から、コナンくんがわざと転んだこととか、
記憶喪失じゃないことはわかるんだけど、
そっからどう繋がってくのかな~って思いながら見るのが面白い。

ただ、内田けんじさんが脚本ってだけかと思っていたら、
完全に『鍵泥棒のメソッド』とリンクしてて、
コナンくんの話っていうよりは、『鍵泥棒のメソッド』の続編のような感じだった。
だから、わりとコナンキャラの出番少なかったよね。
『鍵泥棒のメソッド』見てた自分としては、
コナンくんの転び方とか、ラストのコンドウと香苗の再会のとことか、
シンクロしててめっちゃツボだったし、
あのあとこんなこと起こってたのか~とか、あの時見られてたのか~とか、
いろいろが面白かったんだけど、
『鍵泥棒のメソッド』見てない人的にはどうだったんだろ。
ってか、こっち見てから『鍵泥棒のメソッド』見たら、完全にコンドウネタバレだよね。

あと、香川照之さんと広末涼子さんがそのまんま声優で出演されてたので、
桜井も堺雅人さんにやってほしかったな~、と思った。

うん、なんか、コナンの感想じゃないみたいになってきたけど、
これまでの内田さん脚本は、ラストのツメが甘いなぁっていう印象だったけど、
今回はちゃんとしてたと思った。
蘭ちゃんの強さとか、コナンくんの変声器とかがうまく役立ってて、
コナンらしさもあって良かったと思う。



名探偵コナン ミニタオル(2014年09月10日 水曜日 21時16分)

8月にオアシス21でやってたコナン展で、グッズだけほしかったんだけど、
行かないと買えないっぽかったので、
コナン展行ったなっつんに買ってきてもらった。

DSC03902.jpg

タオルハンカチ~。

DSC03903.jpg

このコナンくんめっちゃ可愛い。
なんか丸い。ほのぼのする。
ってか、私この絵描けそうな気がする。

DSC03904.jpg

こっちもまたちょっと違うテイストの可愛さ。
和葉ちゃん可愛すぎる~。

コナン展限定のグッズってわけじゃないっぽいんだけど、
Amazonで探しても見つけられなかったので、なんかの限定ものなのかな?
このテイストのほかのグッズもあったらほしいなぁ。



セブンイレブン限定 「名探偵コナン」特製反射板コードリール(2013年04月17日 水曜日 21時44分)

先週だったと思うんだけど、会社の人にもらったやつ。

P1110105.jpg

セブンイレブンで少年サンデーを買うとついてる付録らしい。
でっかいけどほぼチラシで、本体はこれ。

P1110107.jpg

「名探偵コナン」特製反射板コードリール。
反射板にもなるし、コードリールにもなる、ということらしい。
なぜに反射板とコードリールを一緒にしようと思ったのだろう、という謎。

今週末から新しい映画やるけど、面白いのかな~。
見に行く気なかったんだけど、予告編見たら平次がピンチになってたので、
なんか見る気になってきた。



名探偵コナン シュシュ&天空の貴婦人(2011年03月25日 金曜日 22時01分)

せっかく今日休み取って3連休のはずだったのに、
仕事の手伝いで土日出勤になってしまった・・・。

さて。
年末くらいだったと思うんだけど、
名探偵コナンの映画、「天空の難破船」のDVDを買ったときに、
入ってた映画グッズのチラシの、シュシュがめっちゃ可愛かったので、
思わず注文してしまった。
それが、今月中旬にようやく届いた。

P1060485.jpg

コナン柄とキッド柄のシュシュ(チャーム付き)。
めっちゃ可愛い。

P1060486.jpg

この、コナンくんとキッドのマークがすごい好きだな~。

それと、送料がかかったので、シュシュだけ買うのもなぁ、と思い、
もう1コ、天空の貴婦人(映画でキッドが盗んでたやつ)のレプリカを買った。

P1060488.jpg

なんかちょっと、このまま飾れるっぽくいい感じの箱に入っていた。

P1060489.jpg

右に入ってたのは、映画で出てきたキッドの予告状。
あと、キッドのプロマイドらしい。

P1060490.jpg

天空の貴婦人は結構ごつい。
カラオケで「Over Drive」歌うときのネタにと思ったんだけど、
みんなでカラオケ行った次の日に届いたという・・・。
天空の貴婦人なのに肝心の貴婦人が宝石の中にいないよ!



新装版・青山剛昌短編集(DVD付)(2011年03月02日 水曜日 21時54分)

「名探偵コナン」の71巻の帯に、気になるものが付いていた。
「新装版・青山剛昌短編集(DVD付)」。
「青山剛昌短編集」は結構昔に出たコミックスで、持ってるんだけど、
DVD付きってのが気になった。
調べてみたら、短編集のアニメDVDが付いているとのこと。

短編集のアニメ版は、これまた結構昔にテレビで放送されて、
それから何年か、DVDにならないかなぁとチェックしてたんだけど、
なる気配がなかったので、諦めていた。
それが付いているとな。

ということで、さっそく購入。

新装版 青山剛昌短編集 DVD付限定版 (少年サンデーコミックス)

新品価格
¥1,980から
(2011/3/2 21:42時点)



名前の通り、メインは、「青山剛昌短編集」の装丁が新しくなったコミックス。
これ自体は読んだことあったけど、いちばん後ろに、前は載ってなかった短編が1つ載っていた。
その短編自体は、ちょっと微妙だったかなぁ。
なんていうか、オチが弱かった・・・。

お目当てのDVDは、懐かしいなぁと思いながら見た。
これが放送されたの1999年だって。
すっごい昔な感じがするけど、でも自分がコナン見てた頃だからそのくらいか。
そう思うと、すごい年月が経ってる・・・。
自分的に、「ちょっとまってて」がすごい好きだな~。

最近、っていうか、結構前から、コナンのコミックス自体はちょっと飽きてきちゃったけど、
こういうの改めて見ると楽しい。



前ページ | ホーム | 次ページ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント