勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECE 熊本復興プロジェクト(2016年12月27日 火曜日 21時39分)

ONE PIECEの作者・尾田栄一郎先生が熊本出身だそうで、
11月くらいから、熊本復興プロジェクトがいろいろやっている。
その中のひとつに、益城町にふるさと納税をすると
ONE PIECEグッズがもらえるというのがあったので、
初めてふるさと納税やってみた。

DSC00851.jpg

こんな感じ。

DSC00852.jpg

まずクリアファイル。
熊本城をバックに、熊柄の服とか被り物した麦わらの一味のイラスト。
(ロビンちゃんとブルックは熊要素ないのか?)
すごい可愛い~。

DSC00854.jpg

そしてエコバッグ。
これはルフィとチョッパーのみ。
あんまり派手じゃないから使いやすそう。

DSC00856.jpg

最後にてぬぐい。
これ使おうと思ってたけど、すごいかっこいいからどっか飾ろうかな。

義援金は別で送ってるので完全にグッズ目当てだけど、
いいじゃないかグッズ目当てでもお役に立てれば、ということで。



ONE PIECEグッズ(2016年11月30日 水曜日 21時14分)

2週間くらい前の話だけど、
何気に久々にONE PIECEグッズを買った。

DSC00449.jpg

まず、お茶友シリーズ・海賊たちのバカンス。
夏くらいに出たけどすぐ売り切れちゃって買えなかったやつが今頃売ってた。
前のお茶友シリーズは箱買いしちゃったけど、
今回は箱買いするほどゾロとサンジが可愛くなかったのでしてなかった。

DSC00450.jpg

エースだった~。
前のシリーズは麦わらの一味ばっかりだったからちょうどいい。
飾るようのちっこいコップもついてたし。

DSC00452.jpg

そして輩缶バッジの第11弾。
このシリーズ、かっこいいんだけど、30種類のうちほしいのが少ないんだよね。
でも今までそれなりにいいのが当たってきたので、当たるかなぁと思って買ってみた。

DSC00454.jpg

・・・スモーカーだった。
かっこいいけど、ちょっとはずれた・・・。

DSC00455.jpg

ゾロのお誕生月なのでブロマイドをもらった。
ゾロだけまだ持ってなかったのでこれで全員揃った。



ONE PIECEグッズ(2016年08月30日 火曜日 21時15分)

ONE PIECEグッズをいろいろ買った。

DSC09880.jpg

まず、一番のお目当てだった来年のスケジュール帳。
ちょっとでかいんだけどね。
表紙は結構シンプル。

DSC09882.jpg

中のイラストがいろいろといちいち可愛い。

DSC09888.jpg

そしてもうひとつお目当てだったトラベルステッカー。
このサンジくんのデザインすごい素敵。
チョッパーも顔が可愛かったので買っちゃった。

DSC09890.jpg

そして売ってるのを知らなかったんだけど
ひとめぼれで買ってしまったポケットミラー。
例の江戸時代っぽい柄のやつ。
4種類くらいあったけど、サンジくん見た瞬間に惚れた。

DSC09891.jpg

そして金の輩缶バッジ。
12種類のうちのどれかが出るということだったんだけど、

DSC09893.jpg

あれ、なんか、今回の買い物サンジ率高い。
麦わら一味のみんなかっこよかったからどれでも良かったんだけど。

DSC09894.jpg

映画の半券を持っていくと、偶数ならポイント2倍、
5なら好きな手配書がもらえるという
6分の4の確率のサイコロを見事に外して1を出す私。
でもポイント貯まったからチョッパーの手配書もらった。
なんか最近ポイント貯まるの早いな。いっぱい買いすぎだな。

DSC09895.jpg

4000円分買ったので40000ベリーもらった。
なかなかいいラインナップ。



グリコ×ONE PIECE FILM GOLD GOLDなキズナ!!(2016年08月25日 木曜日 20時27分)

グリコとONE PIECEのコラボ商品がいっぱい出てるらしくて、
グリコのキャラメルのONE PIECEバージョンがほしくて
発売日からずっと探してるんだけど、どこにも見つからない・・・。
パッケージがONE PIECEのビスケットとかはあったけど、
おまけついてないしなぁ。

で、この間ようやく見つけたのがプリッツ。

DSC09749.jpg

塩気のあるお菓子がほしくて買いに行ったので、
普通のプリッツと値段も変わらんかったし、買ってみた。

DSC09750.jpg

中のイラストは3種類。

DSC09751.jpg

箱がペーパークラフトになっている。

DSC09752.jpg

あんまり綺麗にできんかった・・・。
チョッパーの帽子。

DSC09754.jpg

こんな感じ。



『ONE PIECE FILM GOLD』グッズとか(2016年07月28日 木曜日 20時00分)

映画観に行ったときに買ったグッズとか。

まずはこちら。

DSC09594.jpg

麦わらストアで買ったグッズ。
発売知った時からすごいほしかったんだよね。
この江戸っぽい柄がすごい可愛い。

DSC09595.jpg

これは和紙クリアファイル。
クリアファイルの外側が和紙になってるので、汚れやすそう。
使わないけど。

DSC09597.jpg

これはお祝い袋。
3コ入りだから2コはとりあえず使えるな。

DSC09599.jpg

チョッパーバージョンも。

DSC09601.jpg

続いて映画グッズ。
麦わらストアで買ったやつと映画館で買ったやつ。

DSC09605.jpg

まずはポップアップキャラスタンド。
ルフィとゾロとナミとサンジですごい迷ったけどゾロにした。
iPad置くのにほしかったので。

DSC09607.jpg

メタルチャームストラップは麦わらの一味9種類のどれかで、
ゾロだった~。
3等身でもかっこいい。

DSC09608.jpg

メタルコインチャームコレクション。
これも9種類で、ブルックだった。
ブルック微妙って思ったけどこれちょっとかっこいいかも。

DSC09609.jpg

キャラバッジコレクションは、9人×2の18種類もあったのに、
よりによって一番いらないやつ・・・。

DSC09590.jpg

来場者プレゼントでもらった777巻。
『STRONG WORLD』の頃はマンガもついてて面白かったけど、
今回は映画の設定とかネームだけだから、
自分的にはあんまり興味なかったかも・・・。

DSC09591.jpg

もう1コ、来場者プレゼントでもらったトランプ。
ONE PIECEだけでトランプ何個持ってるんだってくらい持ってる気がする。

DSC09592.jpg

なかなか大胆なイラスト配置。

DSC09593.jpg

ジョーカーはカラフルで可愛いけど、
金色のところがエンボス加工になってて、若干裏からわかるので、
トランプとしての実用性はないね・・・。

DSC09610.jpg

麦わらストアでサンジのカードポイント貯まったので
手配書もらった。
この手配書いつ見ても素敵だわ。

DSC09611.jpg

ナミの誕生月でブロマイドももらった。
このナミさんちょっと変な気がする。

DSC09612.jpg

1000円以上買うと10000ベリーがもらえる。
ランダムでルフィだった。



前ページ | ホーム | 次ページ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント