勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子ショート)(2013年03月15日 金曜日 23時11分)

本日は女子ショート。
てっきり男子フリーと一緒にやるかと思っていたのだが、まだやってない???
なんか、朝母親がうっかり結果を見てしまったらしいので、
今日は結果を見ないようにするので大変だった・・・。

女子は四大陸選手権でも良かったからあんまり心配はしてないけど、
新勢力もいっぱい出てくるし、
キム・ヨナも2年ぶりに出てくるから、とても楽しみ。

ケイトリン・オズモンド⇒3トゥループ-3トゥループも軽々決まったし、
全体的にすごくのっていて、
最初から最後まで笑顔もすごく可愛くて、とても良かった!

キム・ヨナ⇒完璧だな~。すごいわやっぱり、上手だわ。
3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプも流れがあって綺麗で、
スピンやステップも綺麗。
表現力もさすがで、やっぱりすごいわ~。

グレイシー・ゴールド⇒3ルッツ-3トゥループちょっと危なかったけど決まったし、
そのほかも大きなミスはなく、
ちょっとスピンで躓いたっぽかったところはあったけど、
全体的にはのっていてすごく良かった。

鈴木明子⇒3トゥループ-3トゥループはちょっとステップアウトだったけど、
その後のジャンプは決まっていたし、
スピンでちょっとバランス崩したっぽく見えたけど、
ステップとか、表現力とかすごく良かったので、全体的にはすごく良かった。

アデリナ・ソトニコワ⇒3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
そのほかのジャンプも決まって、
ちょっとスピンがぶれてるとこはあったけど、
他のスピンとかステップは良かったし、これまたすごく良かった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
途中まではすごく安定してるなぁと思って見ていたので、
スピンで転倒にまずびっくり。
その後のステップは良かったんだけど、
失敗をひきずってしまったのかアクセルが1回転になってしまって残念。

村上佳菜子⇒すごく落ち着いてしっとりと魅せる演技で、とても良かった!
最初のステップも良かったし、
3トゥループ-3トゥループとかも綺麗に決まっていたし、
スピンとかもひとつひとつ丁寧ですごく良かった!

アシュリー・ワグナー⇒3フリップ-2トゥループを確実に決めていたし、
そのほかのジャンプも流れがあって良かった。
ステップやスピンもさすが。

浅田真央⇒ちょっと全体的に硬かったかなぁ。
3アクセルはちょっとつまったようにも見えたけど決まっていて、
良かったと思ったんだけど、
失敗したループの前の表情がすごい硬かった気がした。
ステップとかも良かったけど、いつもより元気がなかったかも。

カロリーナ・コストナー⇒全体的には、やわらかさも強さもあり、
決まったジャンプは流れもあって、とても良かったんだけど、
3トゥループ-3トゥループで転倒があったのがちょっと残念。
演技の中にストーリー性があって面白いね。

アレーナ・レオノワ⇒3トゥループ-3トゥループはちょっと回転不足で、
フリップは着氷が乱れた感じだったけど、
ジャンプが終わったあとのステップとかはさすが。
表情も良かったし、表現力も良かった。
いつもならステップで元気なくなっちゃうところだけど、
今回は最後まで集中していて良かったね。

ということで、現在の順位は、
1位・ヨナ、2位・コストナー、3位・佳菜子ちゃん。
真央ちゃんは6位、明子さんは7位。
60点台を出す選手ばっかりのめちゃめちゃレベルの高い戦いで、面白いね。
佳菜子ちゃんはフリーでも完璧な演技を見せてほしいし、
真央ちゃん・明子さんはフリーで巻き返しをはかってほしい。
ヨナのフリーもどんなのか楽しみ~。



フィギュアスケート・世界選手権(男子ショート)(2013年03月14日 木曜日 20時54分)

フィギュアスケート・世界選手権!
いよいよこのときが来たね~。
この大会の結果によって、オリンピック枠が決まるので、大事な戦い。

本日は男子ショート。
四大陸選手権はちょっと不安の残る感じだったので、
この大会では修正されていい部分が見られるといいなと思う。

マックス・アーロン⇒4サルコーもなんとか決まったし、
そのほかも大きなミスなく、ジャンプが決まってからはすごく音楽にものっていて
良かった。

ハビエル・フェルナンデス⇒4サルコーが綺麗に決まったので、
そのあとアクセルが1回転になってしまったのが残念。
でも、そのほかは良かったかな。
ステップあたりちょっと元気がなく見えたかも。

ケビン・レイノルズ⇒4サルコー-3トゥループは綺麗に決まっていたし、
4トゥループはちょっとこらえてたけど一応決まったし、
のってきたって感じやね~。
ステップとかも良かったと思う。

ブライアン・ジュベール⇒ずっと不調続きだったけど、
やってくれますな~。
4トゥループ-2トゥループ決まったし、
3アクセルもちょっと危なっかしかったけど決まったし、
ステップとかもすごくのってて良かった。
観客を惹き込むのも上手だよね~。

フローラン・アモディオ⇒サルコーが3回転になっちゃったね。惜しい。
でも、その後ステップとかでいい感じにきていたので、
このまま最後までいけるかと思っていたんだけど、
スピンでまさかの転倒。痛そう・・・。

無良崇人⇒あああああ、4トゥループが抜けたぁ・・・。
その後は良かっただけに、めっちゃ悔やまれるね・・・。
3ルッツ-3トゥループは良かったと思う。

ミハル・ブレジナ⇒4サルコー、ダイナミックに決まったね。
3アクセルがちょっとオーバーターンだったけど、
全体的に体を大きく使ってダイナミックな演技で良かった。

羽生結弦⇒4トゥループは転倒、
3ルッツも手をついてしまってコンビネーションならずと、
ちょっといつもの良さが出せなかった感じやったね・・・。
緊張してたのか、ちょっと元気がなかったような気もした。

デニス・テン⇒最近あんまりいいとこを見てなかった気がするので、
4トゥループ決まって思わずおぉ、って言っちゃった。
その後も大きなミスはなかったし、ジャンプが決まってからは
めちゃめちゃのってて力強くて良かった。
びっくりな得点が出て思わず笑っちゃった。

高橋大輔⇒4トゥループは両足着氷だったけど、
その後は、まぁちょっと着氷こらえたところはあったけど大きなミスはなかったし、
ステップとかはすごく気合も入ってて良かったと思う。
4回転がちょっと、転ばないように大事に行き過ぎてる気がする。

パトリック・チャン⇒おおおおお!すご~い!!!
今シーズンあまりいいとこがなかったけど、ここでやってくれたね。
4トゥループでちょっと危ないかと思っても3トゥループまでつけることができるのが
まずすごいし、
そのほかの要素もホントに、さすが!って感じで、
大きなミスもなく、ホントに良かった。これぞ王者!
もう100点いっちゃうやんっ。

ということで、現在の順位は、
1位・チャン、2位・デニス、3位・レイノルズ。
大ちゃんは4位、羽生くんが9位、無良くんは11位。
日本勢が調子が上がらない中、世界の選手がいい演技で上位に来たって感じやね。
ちょっとこのままいくと、3枠確保までギリギリなので、
フリーで巻き返してほしいと思う。
チャンの演技はホントすごかったし、デニスの気迫の演技も良かったし、
レイノルズの4回転もすごかった。
フリーでも、みんなのいい演技を見たいね。



フィギュアスケート・四大陸選手権(女子フリー)(2013年02月10日 日曜日 21時25分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
今夜は女子フリー。
2時間半あるけど、どれだけちゃんと放送してくれるんだろうか。

男子の日本勢はちょっと、煮え切らない感じで終わってしまったので、
女子はがんばってほしいな~。

ジジュン・リ⇒3フリップ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループと、
序盤から難易度の高いジャンプを次々と決め、
ジャンプはすべてパーフェクト。
スピンやステップもとても綺麗だったし、
ジャンプが決まってからは演技からも喜びがあふれてる感じで、
すごく良かった!

クエイシン・ジャン⇒3トゥループ-3トゥループから、
序盤はジャンプも決まっていい感じに来てたんだけど、
途中どうしちゃったんだ?スピンでなんかあった?
でも、その後もジャンプ綺麗に決まっていたし、
ステップでちょっとぐらついてたけど、最後までがんばっていて良かった。

アグネス・ザワツキー⇒3トゥループ-3トゥループは
後ろのジャンプが2回転になったけどそのほかのジャンプは決まっていて、
スピンとかも良かったのでいけるかと思ったんだけど、
サルコーで転倒してからジャンプが崩れてしまって残念。
でも、ステップとか、最後まで気合入ってかっこいい演技で良かった。

ケイトリン・オズモンド⇒最初のコンビネーションが
3フリップ-1トゥループになったけど、その後は持ち直していたので、
いい感じに来てたんだけど後半フリップで転倒してからジャンプが崩れちゃったね。
ジャンプが決まらなくて演技自体も元気がなくてちょっと残念だった。

アメリー・ラコステ⇒序盤のフリップが2回とも2回転で2回とも単独、
2アクセルでもステップアウトがあり、ちょっと残念だったけど、
全体的に、流れが止まることなく最後まで綺麗な演技だったので、
良かったと思う。

グレイシー・ゴールド⇒最初のルッツはこらえて単独。
次の2アクセル-3トゥループはとても良かったんだけど、
その後も、ループで転倒、ルッツが1回転、フリップがステップアウトと、
ちょっとジャンプのミスが続いてしまって残念。
出だしは良かったのに後半は表情も暗くなっちゃって元気ない感じだったし。

村上佳菜子⇒見てるこっちが緊張しちゃったけど、良かったと思う。
シークエンスのアクセルが1回転になってしまったのがすごい惜しかったけど、
そのほかは全部決まっていたし、
中盤から後半にかけて気合の入り方がすごかった!

クリスティーナ・ガオ⇒ルッツの転倒がちょっと惜しかったけど、
そのほかは良かったね。
スピンも綺麗だったし、やっぱりやわらかくて軽やかでいいね。
ちょっと最後のほう、スピードがなかったような気がしたのは気のせい?

浅田真央⇒良かった!
3アクセルはちょっと両足着氷だったけど、
3フリップ-3ループ、2アクセル-3トゥループも決まったし、
サルコーが2回転になったのがちょっと惜しかったけど、
そのほかスピンやステップも良かったし、とても良かった!

鈴木明子⇒序盤のアクセルが1回転になってしまったので、
ここから崩れないかとドキドキしてしまったんだけど、
その後は最後までミスなくジャンプも決まったし、
ステップとかもやっぱり軽やかで素敵だった。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位が明子さん、3位が佳菜子ちゃん!
日本人3選手が表彰台独占!すごいね~!
しかも3選手ともすばらしい演技だった!
このいいイメージのまま世界選手権もがんばってほしい!



フィギュアスケート・四大陸選手権(女子ショート・男子フリー)(2013年02月09日 土曜日 23時06分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
今夜は女子ショートと男子フリー。
さて、こんだけ長い時間になってるけど、
ちゃんとやってくれるのはどれだけなのか・・・。

女子は浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん、鈴木明子さん。
こちらもみんな表彰台狙える選手だからね~。
楽しみ。

では、女子ショート。

アメリー・ラコステ⇒2つのジャンプは良かったんだけど、
ループの転倒はちょっと残念だった。
そのほかの部分は良かった。

クリスティーナ・ガオ⇒3トゥループ-3トゥループ綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプも決まり、
ステップやスピン、そのほかの部分もとても柔らかく綺麗で良かった!

ケイトリン・オズモンド⇒3トゥループ-3トゥループもなんとか決まったし、
フリップの転倒はちょっと惜しいけど、
全体的に、すごく自信を持って楽しそうに滑ってる感じがいいね。

ジジュン・リ⇒最初のコンビネーションは、
3トゥループ-2トゥループにしたのかな?
コンビネーションは大技にはならんかったけど、
そのほかは良かったと思うし、
柔軟性を生かしたスピンとか綺麗だった。

アグネス・ザワツキー⇒3トゥループ-3トゥループはとても良かったんだけど、
最初のルッツはめっちゃこらえてたし、アクセルでは転倒でちょっと残念。
でも、スピンはすごく綺麗だったし、最後まで力強い演技で良かった。

グレイシー・ゴールド⇒3フリップ-3トゥループもなんとか決まっていたし、
ルッツでちょっと手をついたのは惜しかったけど、
そのほかの部分は、すごく勢いもあって良かった。
可愛いな~。

村上佳菜子⇒おぉ!良かったね!
最初のステップから情感たっぷりで良かったし、
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
スピンとかもすごく綺麗だった。

鈴木明子⇒これまた良かった!
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
他のジャンプも決まったし、
全体的にもすごく勢いとキレがあって、めっちゃかっこよかった!

クエイシン・ジャン⇒滑走順こんなとこに入っちゃって可哀相と思ってたけど、
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
スピンとかも綺麗で良かった。
ずっと無表情で淡々と演技してる感じがするので、
表現力がもっとついたらいいと思う。

浅田真央⇒3アクセル決まったね~!
アクセル前はさすがに緊張した顔だったけど、
その後は表情も良くなって、そしてやっぱりすごく可愛くてこのプログラム好き!
すごく良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん、2位・明子さん、3位・佳菜子ちゃん。
日本人3選手が完璧な演技というのはすごいね!
このいいイメージのままフリーに繋げてほしいね。

続いて男子フリー。
まさかの最終グループしかやらん系?

無良崇人⇒4トゥループ決まったし、
その後もちょっと危なっかしいところもあったけどジャンプ決まってたので、
このままいけるかと思ったら、ルッツが抜けたね・・・。
全体的には良かったと思うんだけど。

リチャード・ドーンブッシュ⇒4トゥループ-2トゥループは決まったね!
次の4トゥループは手をついてしまったけど、前半は良かった。
中盤から後半にかけて、ちょっとジャンプの乱れがあったのが残念。
全体的には良かったかな。

羽生結弦⇒4トゥループは綺麗だった!
次のサルコーが2回転だったのが惜しかったけど、
その後はなんとか決まっていたので、最後のルッツが抜けたのが残念。
最後のほうはちょっと疲れが見えた気がした。

ハン・ヤン⇒最初の3アクセル-3トゥループ綺麗だった!
4トゥループが転倒で残念だったけど、
そのほかはジャンプはほぼ決まっていたので良かった。
最後のほう疲れてる感じがした。

ケビン・レイノルズ⇒冒頭の4サルコー、4トゥループ-3トゥループ、
3アクセル-3トゥループはどれも良かった。
後半の4トゥループも決まっていたし、
全体的にジャンプがよく決まっていて、ステップとかも良かったし、
すばらしかった!

高橋大輔⇒う~ん・・・。
冒頭は4トゥループ、4トゥループ-2トゥループともに両足着氷っぽかったし、
次の3アクセルはオーバーターン、
中盤も、3アクセルで転倒、3ルッツでステップアウトということで、
ジャンプが決まらなくて残念。
ジャンプ以外は良かったとは思うんだけど、
やはりジャンプが決まらないとちょっとプログラムも映えてこないね。

ナン・ソン⇒冒頭の4トゥループは手をついていたし、
全体的に、ジャンプにキレがないというか、こらえるジャンプとかが多かった気がした。
ジャンプ以外の部分もあまりキレがなかったような。

ということで、優勝はレイノルズ!2位に羽生くん、3位はヤン。
大ちゃんは7位、無良くんは8位ということで、
オリンピック枠のかかった世界選手権に向けて、
あまりいいイメージができなかったのが残念。

全体的に、フリーも、ちょいちょいミスが目立った印象。
その中でレイノルズの演技すばらしかった!おめでとう!



フィギュアスケート・四大陸選手権(男子ショート)(2013年02月09日 土曜日 13時03分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
世界選手権も楽しみなところだけど、まずはここで腕試しやね。
今回日本開催だから、結果を先に言われることもなくオンタイムで見られるね。

昨日残業で見られなかったので、昨日の男子ショートから。
ショートだけなのに3時間放送って、早送りする映像満載やなこりゃ。

男子は高橋大輔くん、羽生結弦くん、無良崇人くん。
みんな表彰台乗れる可能性あるから、楽しみ~。
大ちゃんはプログラムも新しくなったみたいやね。

1時間たってようやく始まると思ったら第3グループ・・・。
最初からやれよ。

ロス・マイナー⇒表情とかは良かったんだけど、
最初の4回転サルコーが2回転になって、ちょっと惜しかった。
3アクセル、3ルッツ-3トゥループは決まっていたし、
全体的に勢いはあって良かったと思う。

アブザル・ラキムガリエフ⇒呪文のような名前だ・・・。
あんまり難易度の高いジャンプは持ってないのかなと思ったけど、
3フリップ-3トゥループの予定が3フリップ-2トゥループになったのね。
3アクセルもなんとか決まっていたけどちょっと危なっかしかった。
この顔で、この振り付けは・・・。投げキッスとか・・・。(失礼)

リチャード・ドーンブッシュ⇒4トゥループ綺麗に決まっていたし、
3アクセルでちょっと手をついたのは惜しかったけど、
全体的にも、音楽にあった力強いステップとかすごく良かったし、
良い演技だった。

マックス・アーロン⇒シニアデビューで全米チャンピオンだそうな。
4サルコー-2トゥループはなんとか決まって良かったんだけど、
3アクセルで豪快に転倒は惜しかったね。
音楽のせいもあると思うけど、演技が結構淡々とした感じに見えた。

ナン・ソン⇒フジだとソウ・ナンじゃないんだ・・・。
ぼけっと見てたら4トゥループ-3トゥループが決まっててびっくりした。
そのほかのジャンプも決まっていたし、力強い演技で良かったと思う。

無良崇人⇒4トゥループ-3トゥループ、
ちょっと2つめのジャンプはステップアウトだったけど決まっていたし、
他のジャンプも綺麗に決まったし、
全体的にも、すごく力強くていい演技だった!

デニス・テン⇒3フリップ-3トゥループでのステップアウトが
ちょっと惜しかったけど、
全体的に、すごく丁寧で、やわらかい部分も力強い部分も表現していて、
好感の持てる演技だった。

ハン・ヤン⇒世界大会シニアデビュー。
4トゥループも綺麗に決まっていたし、そのほかのジャンプも綺麗に決まって、
ステップとかもすごく力強くて良かった。
また楽しみな16歳が出てきたね~。

ミーシャ・ジー⇒ステップの動きがすごく俊敏で面白かった。
ジャンプは、あまりジャンプと意識せずに演技の中に溶け込んでる感じで良かったけど
ちょっとアクセル両足着氷っぽかったかも。

ケビン・レイノルズ⇒ちょっとあぶなっかしくはあったけど、
4サルコー-3トゥループも、4トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外の部分が良くなってきてるから、良かったと思う。

高橋大輔⇒4トゥループはステップアウト、3アクセルは転倒と、
ちょっとジャンプは残念だった。
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。
「月光」って結構表現するの難しそうな音楽だなぁと思ったけど、
そこはやはり上手いね。

羽生結弦⇒4トゥループと3アクセルは綺麗に決まっていたので、
コンビネーションが1ルッツ-3トゥループになってしまったのが惜しい。
でも、全体的にやっぱりこのプログラムは見ててわくわくしていいね。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・ヤン、3位・ドーンブッシュ。
大ちゃんは4位、無良くんは8位だけど、
8位までそんなにめっちゃ差があるわけでもないので、
みんな表彰台狙える位置やね。

全体的に、すごくレベルは高かったんだけど、
いつもないようなミスをしているのが惜しかった印象。
フリーでどのくらい巻き返せるか楽しみ。



前ページ | ホーム | 次ページ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント