勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(男女ショート)(2015年02月13日 金曜日 21時49分)

四大陸選手権!
てっきり深夜とかしかやってくれないと思ってたら、
ちゃんと放送してくれたので嬉しいわ。
ネタバレ回避大変やけど。

まずは男子ショートから。
無良崇人くん、村上大介くん、宇野昌磨くん。
みんなトップに入れる選手だから、楽しみ。

村上大介→今シーズンのショートはホント好調だな~。
4サルコー-2トゥループも綺麗に決まったし、
ほかのジャンプも綺麗だったし、
ひとつひとつの要素が勢いもあって丁寧で良かった。

アダム・リッポン→最初の4ルッツは回転不足で手をついてしまい、
次の3アクセルもバランスを崩してしまってちょっと惜しかった。
最後の3ルッツ-3トゥループは綺麗だった。
(でも回転不足だったらしい)
最後までスピンとかは丁寧で良かった。

ジョシュア・ファリス→ひとつひとつの要素が丁寧で綺麗だった。
大きなミスもなかったし、良かったと思う。

無良崇人→4トゥループ-3トゥループはちょっと手はついたけど決まったし、
そのほかのジャンプも決まって(ルッツがめちゃ斜めでちょっとびっくりした)
ステップとかもすごく力強くて良かったと思う。

宇野昌磨→4トゥループも決まっていたし、
そのほかのジャンプも決まって、
スピンとかも丁寧で良かったと思う。
ステップとかまだまだのびていきそうだね~。
点数ちょっと出すぎてびっくり。

ジェイソン・ブラウン→4トゥループ挑戦したけど、
両足着氷で回転も足りてなくて残念。
でも、やっぱり、全体的な動きとか表情とかがすごく良くて、
見てて楽しくなる演技で良かった。

ハン・ヤン→お~、やっといい演技が見られたよ、嬉しい。
この人の3アクセルはホント見応えあるなぁ。
4トゥループはちょっとステップアウトで手をついてしまい惜しかったけど、
そのほかは大きなミスもなかったし、良かったと思う。

ミーシャ・ジー→大きなミスもなかったし、
最初から最後まですごく力強くキレのある演技で、
良かったと思う。

デニス・テン→おぉ~、すごいいい出来!
4トゥループも綺麗だったし、ほかのジャンプも決まったし、
全体的にすごく感情がこもっていてすごい良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・デニス、2位・宇野くん、3位・ヤン。
無良くんも4位だし、大介くんも6位だし、
80点以上の人がいっぱいですごいな~。
フリー楽しみ!

続いて女子ショート。
宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃん、永井優香ちゃん。
こちらも楽しみだな~。

永井優香→3トゥループ-3トゥループはちょっとステップアウトで惜しかったけど、
そのほかのジャンプは綺麗に決まっていたし、
全体的にすごくのびやかで良かったと思う。

アレイン・チャートランド→3ルッツ-3トゥループはちょっとつまってたけど、
そのほかは全体的に勢いもあって良かったと思う。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ-3トゥループは高さもあって良かった。
ルッツが2回転だったのがちょっと惜しかったけど、
そのほかは勢いもあって良かった。

ポリーナ・エドムンズ→今季ショートはあまりうまくいってないイメージだったけど、
すごい良かったね。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
そのほかも大きなミスもなく、良かったと思う。

パク・ソヨン→最初のコンビネーションは3サルコー-2トゥループになったね。
ちょっとスピンが途中で止まっちゃったのが惜しかったけど、
そのほかは良かったと思う。

サマンサ・シザーリオ→3ループ-3ループも決まったし、
全体的にも軽やかで良かったと思う。
ちょっと全体的に回転不足っぽかった気がした。

グレイシー・ゴールド→最初の3ルッツ-3トゥループで
壁際に寄りすぎて壁にぶつかって流れが止まってしまったのと、
アクセルが1回転になってしまったのが惜しかったけど、
全体的には、怪我の影響を感じさせない演技で良かった。

宮原知子→おぉ~、良かったね。
3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まってるように見えたし、
そのほかも大きなミスなく、
全体的にも軽やかでとても良かった。

本郷理華→3トゥループ-3トゥループも決まってたし、
今回も大きなミスなく、勢いがあって良かったと思う。

ジジュン・リ→大きなミスもなかったし、
全体的にすごく音楽に合って軽やかで、
可憐で良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・知子ちゃん、2位・ゴールド、3位・理華ちゃん。
優香ちゃんも7位と健闘。
これまたフリーも楽しみだな~。



全日本フィギュアスケート選手権(女子フリー)(2014年12月28日 日曜日 21時17分)

フィギュアスケート・全日本選手権。
本日は女子フリー。
女子もだいぶ波乱で混戦のショートだったから、
フリーめっちゃ楽しみだ~。

そして世界選手権代表発表。
昨日の時点で、小塚くん入った~と思って喜んでたけど、
よく考えたら、去年のオリンピック選考と同じ基準だから、
去年の二の舞の可能性もあるのか・・・。
でも、町田くんや無良くんにも世界選手権行ってほしいし、難しいなぁ。

第3グループから放送ってことは、
雅ちゃんとかやってくれないのか・・・。

坂本花織→すごいなぁ。
3フリップ-3トゥループとか、2アクセル-3トゥループ-2トゥループも決まってたし、
ジャンプもミスなく、スピンでちょっとバランス崩したくらいですごく良かった。
表現力とかもっとのびしろがいっぱいありそうだね。

今井遥→3連続のコンビネーションで、3サルコー単独になってしまったけど、
後半のサルコーをコンビネーションにしてリカバリーはできていたし、
ちょっと危なっかしいジャンプはあったけど、
最後まで流れを止めず、全体的にはすごく軽やかで良かった。

村上佳菜子→すごい気迫の伝わる演技だった。
3トゥループ-3トゥループはちょっと回転不足だったかもだけど決まったし、
ちょっと、3ループでのステップアウトとフリップが抜けたのが惜しかったけど、
ステップとかつなぎの部分とか、全体的にはかっこよかった。

木原万莉子→最初のフリップが2回転で惜しかったけど、
そのほかは大きなミスもなく、
中盤の2アクセル-3トゥループとか、
最後に2アクセル-3トゥループが決まるってすごいな。
全体的にものびやかで良かった。

新田谷凛→冒頭のフリップと、サルコーが2回抜けてしまったのが残念だったけど、
後半に3トゥループ-3トゥループを決めたりとか、
すごい部分もあった。

本郷理華→いや~、のってたね~。
3フリップ-3トゥループも決まったし、
(ちょっと回転不足っぽかったかな?)
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
ジャンプにミスなく、表現力もまた増したような。
表情も良かったし、すごい良かった。

樋口新葉→最初のルッツが抜けてしまって惜しかったけど、
後半の2アクセル-3トゥループ決まっていたし、
そのあと、オーバーターンは入ったけど、
3ルッツ-3トゥループ決めたのはすごいなと思った。
これからがすごい楽しみだな~。

永井優香→3ルッツ-3トゥループ決まったし、
フリップが抜けたのと、
後半2アクセル-3トゥループが両足着氷だったのがちょっと惜しいけど、
全体的にはジャンプも決まっていたし、良かったと思う。

中塩美悠→冒頭、3ルッツで手をついてしまったのと、
ループが2回転が惜しかったんだけど、
その後、2アクセル-3トゥループ-2トゥループも決まったし、
後半の2アクセル-3トゥループも決まったし、
全体的に音楽に合った情熱的な演技で良かったと思う。

加藤利緒菜→最初の3フリップ-3トゥループはちょっと両足着氷っぽかったかな。
あと、後半ルッツもちょっと両足っぽかったかもだけど、
後半の2アクセル-3トゥループ綺麗に決まっていたし、
流れが止まるような大きなミスもなく、良かったと思う。

宮原知子→お~、すごいっ。
中盤の2アクセル-3トゥループも決まったし、
ラストの2アクセル-3トゥループもすごい。
大きなミスなく、流れのあるジャンプが多かったし、
スピンとかも綺麗だったし、
すごくのびやかなスケーティングで良かった。

ということで、優勝は知子ちゃん!おめでとう!
控えめに喜ぶとこがまた可愛い。
そして2位に理華ちゃん!これもすごかった。
3位に新葉ちゃん!これまたすごかった。
佳菜子ちゃんも5位で、がんばったと思う。

そして、世界選手権の代表発表!
なんかもっと順番に発表されてわ~って感じかと思ったら
途中からいきなり始まっていきなり終わった。

男子は、羽生くん、小塚くん、町田くん!
小塚くん入った~っ。やった!
町田くんも入った~っ。
宇野くんはやっぱジュニアのみだったね。
そして女子は、知子ちゃん、理華ちゃん、佳菜子ちゃん!
佳菜子ちゃん入れて良かったよ~。

みんな3月までがんばれ!



全日本フィギュアスケート選手権(男女ショート・男子フリー)(2014年12月27日 土曜日 23時14分)

フィギュアスケート・全日本選手権始まった!
今年最後の、そして下手したら世界と戦うよりもレベルの高い戦い!
去年は生で見てめっちゃ感動したけど、今年はテレビで。
またオリンピックシーズンになったら生で見たいな~。

まずは昨日の男子ショートから。
仕事納めで遊びに行ってたので昨日見られなかったけど、
ネタバレ回避できたので良かった~。
では、何人放送してくれるのか知らんけど、さっそくいこう。

山本草太→なんか、おっきくなってちょっとかっこよくなってきてる。
3アクセルは2回転で開いてしまったんだけど、
そのほかのジャンプは軽やかに決めていたし、
スピンとか綺麗だったと思う。

中村優→これで「しゅう」って読むんだ。
3アクセルは転倒で残念だったけど、
そのほかは大きなミスもなく、良かったと思う。

宇野昌磨→すばらしいね~。
4トゥループも綺麗に決まっていたし、
3アクセルも去年はまだ練習中だったのになぁ。
全体的にも、大人になったなぁって感じがするし。

服部瑛貴→3トゥループ-2トゥループはセカンドジャンプが詰まって、
2アクセルもこらえた感じだった。
全体的にも、丁寧にやってる感じはするけど、
なめらかさがないかな~。

村上大介→いや~すごいな~。
まず最初から表情がいいし、勢いがある!
4サルコー-2トゥループも綺麗に決まったし、
(回転ちょっと微妙?)
そのほかもひとつひとつ、体を大きく使っていて、
すごく良かった。

坪井遙司→3トゥループ-3トゥループはステップアウト、
3アクセルは2回転で転倒で、ちょっと残念だった。
ステップは良かったな。

無良崇人→4トゥループは転倒で惜しかったけど、
3アクセルはすごい高かったし、
3ルッツ-3トゥループでちゃんとコンビネーションにしてたし、
ステップとかはやっぱり良かったと思う。

羽生結弦→良かったね~。
4トゥループも3アクセルもすごく綺麗だったし、
ルッツからのコンビネーションが今シーズンどうもうまくいってないけど、
でも3ルッツ-2トゥループにちゃんとなってたしね。
ジャンプ以外の部分もやっぱりすごくなめらかですばらしい。

鈴木潤→3トゥループ-3トゥループはちょっとステップアウトだったけど、
そのほかは大きなミスもなく良かった。

日野龍樹→4トゥループはステップアウトで手をついてしまい、
3アクセルも転倒。
アクセル勢いはあったんだけど、惜しかった。
4回転初めてショートに入れたということなので、
これからが楽しみだね。

田中刑事→4回転回避したみたいだけど、
3アクセルもステップアウトだったし、
ルッツも2回転でちょっと残念だったな。
ジャンプ以外は良かったと思う。

小塚崇彦→4トゥループは転倒、
3アクセルはなんとかこらえたけど、
コンビネーションも、3ルッツでステップアウトで、
ちょっとジャンプはやっぱりうまくいってないなぁ。
でも、ステップとかスピンはとても良かったと思う。

町田樹→これはすごい!
4トゥループ-3トゥループも決まったし、
そのほかもすべてがすばらしかった。
ものすごく情熱を感じた。
すばらしい。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・町田くん、3位・宇野くん、4位・村上くん、5位・無良くん、6位・小塚くん。
町田くん、羽生くんには届かなかったか。
でも、フリーでどうなるかまだぜんぜんわからないね。
みんながんばってほしい。

続きまして~、本日分、女子ショートと男子フリー。
こちらはリアルタイムで。

では女子ショートから。

永井優香→3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
2アクセルが1回転になってしまったのが惜しかったけど、
全体的に、すごくのびやかで良かったと思う。

中塩美悠→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプも綺麗に決まって、
全体的にも、大人っぽい感じと元気な感じがあって良かった。

松田悠良→悠良ちゃんってこんなにおっきかったっけ・・・。
3ループ-3トゥループも決まったし
ほかのジャンプも決まって、
全体的にも、すごく滑らかで音楽に合ってて良かった。

坂本花織→3フリップ-3トゥループも決まったし、
レイバックスピンからビールマンスピンが回転速くて綺麗だった。
後半、音楽の盛り上がりにつれて演技ももっと盛り上がるといいのかな~。

新田谷凛→後半のコンビネーション、
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
ひとつひとつきっちりと決めていて、良かったと思う。

樋口新葉→いや~すごいなぁ。
3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
とにかく最初から最後まで勢いがあって、
すごく良かった。

今井遥→お~、いいね~っ。
3サルコー-3トゥループも決まったし、
ほかのジャンプも決まったし、
今回は、ステップで転ぶこともなく、
スピンやステップも良かったと思う。
表情も良かったね~。

大庭雅→3サルコー-3サルコーも決まってたし、
全体的にも、流れのあるジャンプだったり、
ひとつひとつ丁寧なスピンやステップで、
とても良かったと思う。

加藤利緒菜→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
ちょっと緊張気味でダイナミックさがないような気もしたけど、
全体的にはひとつひとつ丁寧で良かったと思う。

村上佳菜子→うん、いいね!
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
やっぱり、全体的に、
ほかの選手とは、綺麗さとか、技の洗練された感じが違うと思った。
スピンでちょっとバランスを崩してたけど、立て直してたし、良かった。
コンビネーション回転不足なのかぁ。
良かったと思ったんだけどなぁ。

木原万莉子→3トゥループ-3トゥループも決まったし、
全体的に、ダイナミックさはないけど、
ひとつひとつ淡々とこなしていってる感じがした。

宮原知子→いいね~、可憐だね~。
3ルッツ-3トゥループ、回転できてたように見えたけど、
スローで見るとちょっと足りてないかなぁ。
でも綺麗に決めていたし、
全体的にも、とても軽やかで、のびのびしていて、
表情も良かったし、スピンも綺麗だった。

西野友毬→最初の3ルッツは手をついてしまって単独だったけど、
その後3ループ-2トゥループでリカバリーしていたし、
ステップとかはとても丁寧で良かった。

本郷理華→いや~、いいね。
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
やっぱり勢いがあるなぁ。
すごくダイナミックで楽しい演技で、良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・理華ちゃん、2位・知子ちゃん、3位・新葉ちゃん。
佳菜子ちゃんは9位だけど、点数的にはぜんぜん表彰台圏内だね。
それにしてもみんな、失敗しなさ過ぎ。
そして3回転3回転バンバン跳んじゃうし。
あと、ジャッジ厳しいなぁ。全日本なのに珍しいなぁ。
ともかく、明日のフリーも楽しみ。

続いて男子フリー。
今まさにやってるんだから、生中継なら早くやってくれ。
第3グループから放送か。
まぁ、グループの中で1人2人飛ばされるとかじゃないだけましなのかな。

中村優→最初の3アクセル、いけたかと思ったけど転倒で惜しかった。
そして、その後も、全体的に、ステップアウトとか、
綺麗に決まらなかったジャンプが多かったのが残念だった。

田中刑事→4サルコーは転倒、
その後も、2回転になるジャンプが多くて、
なかなか波に乗れないまま終わってしまって残念だった。

宮田大地→中庭くんってコーチやってたんだ。
大技はなかったけど、ジャンプもひとつひとつ決まってたし、
(最後の2アクセル転倒は惜しい)
滑るときの背中がしゅっとしてて良かった。

佐藤洸彬→フリップ、サルコーでの転倒とか、
ちょいちょいジャンプのミスがあり、残念だった。
ステップとかは力強くて良かった。

日野龍樹→4トゥループと3アクセルで続けて転倒。
そのほかも、乱れたジャンプがちょいちょいあって、
ちょっと残念だった。

山本草太→最初の3アクセルは転倒だったけど、
そのほかは大きなミスもなく、
(最後の2アクセルはステップアウトだったけど)
全体的にのびのびとして、スピンとかも綺麗だった。

宇野昌磨→4トゥループも決まっていたし、
その後も、最後の3フリップ-3トゥループでちょっと手をついたけど
それ以外は大きなミスもなく、
ひとつひとつの要素も丁寧ですごく良かった。

無良崇人→最初の4トゥループはちょっと手をついてしまったけど、
次の4トゥループ-3トゥループは決まっていたし、
ちょっと、ループとフリップで乱れはあったけど、
それ以外はジャンプも決まっていたし、
良かったと思う。

羽生結弦→最初の4サルコーは転倒で残念だったけど、
4トゥループは綺麗に決まったし、
後半の3アクセル-3トゥループや、
3アクセル-1ループ-3サルコーも決まって、
全体的にもすごく綺麗で良かった。

小塚崇彦→やったやった!渾身のガッツポーズ出た!
ようやく小塚くんが戻ってきた。
最初の4トゥループ、4トゥループ-2トゥループは、
ちょっと両足着氷っぽく見えた気もするけど決まったし、
後半、ちょっとこらえたジャンプもあったけど、
最後までこらえきったし、
最後のステップとかはすごく迫力あったなぁ。
良かった!

あ~、男子の最初からめっちゃ眠気のピークだったけど
小塚くんでようやく目覚めた。

町田樹→最初の4トゥループは着氷したけど、次の4トゥループは転倒で惜しかった。
でもその後は立て直してきて、
ちょっと細かいミスはあったんだけど、
(コンビネーション1つしか入らんかったし)
ステップとかスピンとかはとても良かったと思う。

村上大介→う~ん・・・。表彰台意識し過ぎたのかな。
2回のサルコーで転倒、次の3アクセルも2回ともミスがあり、
コンビネーションも入らないまま終わってしまったね。
NHK杯みたいな演技が見たかったけど、ちょっと残念だった。

ということで、優勝は羽生くん!おめでとう!
ちょっと、実はフリー眠すぎてあんまり覚えてないけど、
こっちが緊張しなくても安心して見られる演技だったということで。
2位に宇野くん!いや~、すごい、成長したなぁ~!
そして3位に小塚くん!嬉しい!フリーで意地の演技を見られて良かった!
4位の町田くん、5位の無良くんもがんばった。
6位の草太くんも大健闘だね。
良い戦いだった。

表彰式、小塚くんが載るとこが見たかったのに、
羽生くんで終わった・・・。

これ宇野くん入ってるけど、世界選手権どうなるのかな。
宇野くんジュニアにも出るよね?
町田くんも入れてあげたい気もするけど。まだ完成形見てないし。
明日の発表が気になる~。ちゃんと放送してね。



フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女フリー)(2014年12月14日 日曜日 20時03分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル!
いよいよ男女フリー。
もうとっくに試合終わってるから、ネタバレ見ないようにするのが大変だよね。
早くやってくれればいいのに。
女子のネタバレちらっと見ちゃったよ・・・1人だけだけど。

ということで、まずは女子フリーから。
もう、男子も女子もみんなすばらしいショートで
誰が優勝してもOKなので、楽しんでいこう。

アシュリー・ワグナー→おおお、すげ~っ。
会心の出来じゃない?
3フリップ-3トゥループ綺麗に決まったし、
後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まったし、
全部がうっとりするような演技ですばらしかった。

本郷理華→おお~、いいね~っ。
3フリップ-3トゥループはちょっと回転足りなかったかもだけど決まったし、
後半の2アクセル-1ループ-3サルコーも綺麗に決まったし、
ちょっと最後のアクセルが1回転になったのだけが惜しいけど、
それ以外は、ステップとかも良かったし表情も良かったし、
すばらしかった。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まったね。
次の3ループ-1ループ-3サルコーの転倒が惜しかったのと、
スピンでちょっとバランスを崩していたのが惜しかったけど、
でも全体的には良かったと思う。
なんか、終わった後苦しそうだったけど、どうかしたのかな・・・。

エレーナ・ラジオノワ→おおお。これまたすばらしい!
3ルッツ-3トゥループとか、後半の3ループ-1ループ-3サルコーも決まったし、
どの要素もとても力強く勢いがあって、
表情も、前半はきりっと、後半はすごく楽しそうで良かった。

ユリア・リプニツカヤ→うわ~、良かったんだけどいろいろ惜しい。
3ルッツ-3トゥループは綺麗に決まっていたし、
次の2アクセルは転倒だったけど、
後半の2アクセル-3トゥループ-2トゥループは決まっていたし、
フリップが1回転と、2回転で転倒になってしまったのと、
最後のサルコーが2回転が残念だったけど、
ステップとかスピンとかはすばらしかったと思う。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→いや~すげ~っ!!!
ジャンプもミスないし、後半に3トゥループ-3トゥループとか決めてるし、
もうとにかくすべてが妖艶で美しい。
ホントに素敵だった。

ということで、優勝はトゥクタミシェワ!おめでとう!
2位にラジオノワ、3位にワグナー!
続いてパゴリラヤ、リプニツカヤ、理華ちゃん!
みんなすばらしい!おめでとう!

この勢いのまま男子フリー、いらんVTRいいから早くやれ~。

無良崇人→うん、良かった!
ループが1回転になったのだけが惜しいけど、
冒頭の4トゥループ-3トゥループ、4トゥループと決まったし、
ステップとかもとても力強くて良かった!

ハビエル・フェルナンデス→さすがだな~。
冒頭の4トゥループ綺麗だった~。
次の4サルコーは3サルコー-2トゥループになってしまったけど、
後半の4サルコーも決まったし、
3フリップ-1ループ-3サルコーも決まったし、
これは完全に波に乗ったなと思ったところでルッツが1回転は惜しかったけど、
それ以外はすごく良かった。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループでオーバーターンは珍しいね。
次の4回転も3トゥループ-3トゥループになってしまったし。
でも、それ以外はミスもなかったし、
音楽に合わせてとてものっていて楽しい演技だった。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコーは2回転だったけど、
その後は大きなミスもなく、
4トゥループも決まったし、3アクセル-3トゥループも決まったし、
それ以外の部分も力強くてとても良かった。

町田樹→4トゥループは1回目が転倒、2回目は手をついて、
次のアクセルは1回転、
後半も、3ループと3アクセルで転倒があり、
ちょっとジャンプは残念ではあったんだけど、
ジャンプ以外の部分がとにかくすごいよね。
見れば見るほどすごいプログラムだなと思うし、
最後まで気持ちがこもっていて良かったと思う。

羽生結弦→すごい!すばらしい!!!
4サルコー降りたの初めて見た!
4トゥループも綺麗だったし、
後半の3アクセル-3トゥループや3アクセル-1ループ-3サルコーも決まったし、
もう完璧だ!って思ったら最後のルッツで転倒だったけど、
それ以外はホントに良かった。
すばらしい!

ということで、優勝は羽生くん!おめでとう!!!
2位にフェルナンデス、3位にボロノフ!
続いてコフトゥン、無良くん、町田くん!
みんな良かった。おめでとう!!!



フィギュアスケート・グランプリファイナル(男子ショート)(2014年12月14日 日曜日 10時49分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル。
男子ショート。
昨日でかけてて見られなかったので、録画だからよけいなVTR飛ばせる~。

男子はなんといっても、町田樹くん、無良崇人くん、羽生結弦くんと、
日本から3人も出場してるので、見応えありますな~。

ではさっそく。

羽生結弦→NHK杯からだいぶ練習してきたな~という感じがした。
4トゥループはすごい綺麗だったし、
3ルッツ-3トゥループはめっちゃ斜めで転倒だったけど、
(でもきちんと回ってたんじゃないかな)
そのほかはスピンやステップも良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→いや~すばらしい、好調だね~。
4トゥループ-3トゥループも決まったし、
最後まで軽やかで楽しそうで良かった。

無良崇人→あ~、4トゥループ転倒かぁ、残念。
3ルッツ-3トゥループもちょっと着氷が乱れて惜しかったけど、
でもステップとかはすごく軽やかで楽しくて、良かったと思う。
3アクセルは余裕があったね~。

町田樹→いや~、すばらしい。
4トゥループ-3トゥループ、ちょっとステップアウトだったけどがんばったね。
そのほかのジャンプも良かったし、
ステップとか、ホントに感情がすごく伝わってきて、
かっこよかった。

ハビエル・フェルナンデス→あ~、ちょっと地元開催で気合い入れすぎたのかな。
4サルコー、すごい曲がって転倒、珍しい。
次のルッツも2回転だったし、つなぎの部分でもつまって手をついていたし、
ちょっと残念だったな。
でも、ジャンプ以外の部分だけでも、見ててすごい楽しいプログラムで好きだな~。

マキシム・コフトゥン→いや~、これまたすばらしい。
4サルコー-3トゥループはちょっと着氷乱れたけど決まったし、
4トゥループも決まったし、
ちょっと3アクセルはオーバーターンで惜しいけど、
ステップとかもすごく力強く、良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
羽生くん、町田くん、コフトゥン、ボロノフ、フェルナンデス、無良くん。
女子に引き続き、レベル高くてすごい楽しい!
みんなこれぜんぜん逆転可能な点数だし、フリー楽しみ~。
最近、織田くんが解説で、ステップから直ちに跳ぶとか、
つなぎの部分の話とかをよくしてるので、
そういうのを注目して見てるんだけど、
そうするとやっぱり、点数が出る選手はそういうとこもすごいんだなぁって思って、
ファイナル出場する選手はみんなやっぱりレベル高いなぁと思う。

・・・とか書いてる間に女子のネタバレっぽいものをちょこっと見てしまった。
早くフリー放送してくれ・・・。



前ページ | ホーム | 次ページ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント